アクアショップZERO(ゼロ)

WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッターなどに登録して、各種媒体独自の当店のサービスをゲットしてください☆ 毎日更新の当ブログはリンクフリーです。 (当サイトの写真は、2014.12月頃までは全てガラケー携帯電話による写真のため、実際よりも色が薄く表現されております。それ以降はスマホ撮影です)

『最近特に思うこと・2』

前回の続きです。

それで、例えば、ZERO血統のエビは安いと思います。

安物ではなく、安く価格設定して、サービスしているんです。

ものは、価格なりだと思います。

「オークションや通販が安いよ」と、そして「安ければ良い」と、そう思うのであれば、そちらを利用するのも自由だと思います。

私のエビと、それらのエビは同じではありませんし、良し悪しの違いのあるものは、数字だけで、安いか高いかを判断するものでは御座いませんし(´・ω・`)

お店に足を運べる方であれば、オークションや通販にかかる手間や、不透明な部分への不安など、もろもろをひっくるめると、どうでしょうか?

例えば、器具類のように、どこで購入しようが『物の良し悪しに差の無い物』であれば、どこで購入しても良いと思いますし、例えば、ネオンテトラのような生体も、気をつけるのは『状態』だけで、いわゆる『グレード』は無いものなので、器具類と同じことが言えると思います。

あとは、お店の人とのつながり(御話しのサービス等の付加価値)を求めるのか、どうかで、選べば良いと思います。

私が、自店のPRで『偽り無し』を強調するのは、どうしてだと思いますか?

私が、売る側になるまえ、つまり御客として御店に通っていた頃は、水槽の中身(環境・状態)や御店の人から感じることで、通う御店が決まっていました。

このような御話になると、私と全く同じような事を、おっしゃる御客様もいます。

知ったかぶりや適当なことを言っていると感じれば、信用できないということになり、そういう御店には足が向きませんでした。

今になって思い返してみると、そう言えばという感じなのですが、私は、お金があったわけではありませんで、むしろ無い方でしたが、価格で通う御店を選んでいるわけではありませんでした。

ただ、このあたりは、個人によるところだと思います。

ライトな感覚でアクアリウムをやっている方であれば『安ければこだわらない』となるのかもしれませんし、ディープな感覚でアクアリウムをやっている方であれば『価格は二の次』かもしれませんし、どちらにしても予算内での御話なのは当たり前だと思いますので、『気持ちはディープ、価格は出来る範囲で』というのもあると思います。

でも、どうしても深く知るには、お金がかかるのが比例してくるのは、しょうがないことです。

あと、以前から思うのは、ビギナーの方にうける御店と、ハイアマチュアにうける御店が、イコールとは限らないでということです。

マニアックなレア種や、高級上物種を仕入れることは出来るのですが、売れない物は仕入れにくいものです。

当店がオープン当初の頃は、カラシン一つをとっても、マニアックな種類を置いていましたが、今より御客様が少ないこともあり、売れないことが続き、そういう種類を仕入れることが少なくなりました。

もし、私が『単なる物売り』であったなら、売れれば良いとだけ思って、産地偽装みたいなことや、必要でもない色々な物を売ろうとしたり、言うことがコロコロ変わったりして、一貫性が無くなっていたかもしれません。

ですが、『単なる物売りにならないようにする』、というのが私の心がけていることの一つなので、その信念を忘れないように意識しています。

エビ等もですが、そもそも偽装は繁殖させることで正体がわかったりする場合もありますので、浅はかな考えで不正をしても、信用を失うだけです。

私は、特にディスカスが好きなので、ずっと見ていますが、違和感を感じたことには、自分の知識や勘や情報から、推測します。

その推測が、あとあとになって正解だったとわかった経験をしてきているのもあり、ペーペーながらも、それなりに自分の目には自身を持っています。

採集者、問屋さん等、大元で偽っている場合は、そのまま販売しただけの御店には、非が無いこともあるでしょうし。

良し悪しの違いのある生体や、グレードのある生体などは、私自身が繁殖に使うことまでも考えて仕入れるため、私が偽ることは、ありえません。

良いか悪いかは別な話ですし、全てがそうとは言いませんが、売るのを第一の目的で繁殖させてるだけではないのです。

純粋に、好きだから、興味があるから、見てみたいから、それが第一にあります。

アマチュア的な考えで、商売人としては良くないのかもしれませんが、結果的に面白いものだったり、信頼できるものだったり、良いものが作れれば、それはイコール御客様に還元されると思っています。

なんだか、話がそれてきました(´・ω・`;)

というか、今回は更に長い・・・

続きは次回へ。


それでは、皆様の御来店を心より御待ち致しております(^ω^)
  1. 2011/02/24(木) 06:00:00|
  2. 未分類

プロフィール

アクアショップZERO(ゼロ)

Author:アクアショップZERO(ゼロ)
since 2006

『些細なことから緊急なことまで、何かあれば深夜を問わず24時間メールか、WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッター等で連絡をください』

WowAppアプリの登録は、私のページから登録しないと私とつながれないので、必ずここから登録してください

WowAppアプリの私のページからの登録はここから" target="_blank" title="☆完全無料アプリWowApp☆">☆完全無料アプリWowApp☆

IMG_9509_convert_20170416232444_201705130336516da.png
この写真からは登録できませんが、登録方法の説明としては、黄色い場所の『WowAppでdaisuke に参加』という所をタップして登録開始です。
登録開始するには、上のリンク『☆完全無料アプリWowApp☆』を押してください。


当店LINE@はこちらから
IDは、@amu9646i
IMG_9599_convert_20170418050939_201705130315167b6.png



当ブログはリンクフリーです。
スマホの方で、カレンダーが表示されていない場合はブログの一番下まで行き「PCビュー」というところを押してPC画面に切り替えて御覧下さい。
(※古い記事から表示しておりますので、最新記事や他の記事には、カレンダーや、月別アーカイブから飛んで下さい)

☆夜間から朝までの緊急トラブルへの対応も可能ですので、24時間いつでも連絡ください☆

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

稼動総水槽数、常時100本以上(現在130本位)
小規模店舗ですが生体多数
安心・安全・状態バッチリ・価格も魅力
安価なものから高級レア種までお任せ
信頼ある商品のみ取扱っております
安物買いの銭失い、ガラクタ買いの銭失いはさせません
ディスカス・シュリンプ・ベタ・らんちゅう・その他、小型魚~大型魚・水草から海水魚まで御任せ

観賞魚・水草・飼育器具類・餌の販売。
爬虫類・両生類・小動物の餌や器具類も格安で御取り寄せできます。

場所はイトク鷹巣南店そばです
まずは御来店・お問い合わせ、御気軽に

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp
又は、当店の各種SNSから御連絡ください

〒018-3323
住所:秋田県北秋田市米代町3-12

TEL&FAX:0186-62-9333
(※基本的に電話に出られないので、メールやSNS連絡の方が早いです。SNS経由であれば電話も無料なのでお勧めです)

営業時間
平日
14時(12時)~20時
土日、祭日
14時(12時)~19or20時
(※ご迷惑をおかけしますが、営業時間・お休みにつきましては急な変更が多々あるため、ご来店前に当店ブログやメールでの確認が良いと思います。早ければ12時開店ですが、14時以降が確実です)

駐車場:無し
(※隣の駐車場は、当店の駐車場ではないため、絶対に車をとめないよう、強く御願い致します)

定休日:不定休
(臨時休業という形でしか休みません)

画像+606_convert_20160522004840


『特定商取引法に基づく表記』

販売業者:アクアショップZERO(ゼロ)

運営統括責任者:山城大介

所在地:〒018-3323 秋田県北秋田市米代町3-12

電話番号兼FAX:0186-62-9333

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

販売価格:商品毎に記載(税込)

楽天カード

どなたでも審査が通り易いことから、初めてのクレジットカードにも最適

楽天カードの取得は、ここから

ご来店ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:このブロマガでは、魚の病気の特徴や対処法、薬の種類や使い方などを教えます。
実際に私がやっている方法なども御紹介します。
他には、飼育法や御勧め飼育アイテムの御紹介など、実際に私から教えてもらうことが出来ないかたも、これを見れば全て丸わかりです。

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

当店ブログのQRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する