アクアショップZERO(ゼロ)

WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッターなどに登録して、各種媒体独自の当店のサービスをゲットしてください☆ 毎日更新の当ブログはリンクフリーです。 (当サイトの写真は、2014.12月頃までは全てガラケー携帯電話による写真のため、実際よりも色が薄く表現されております。それ以降はスマホ撮影です)

やった! やってくれたよ日本代表!


写真は、国産のドイツ系コバルトターコイズです。

つい何日か前に、国産のWB2系コバルトターコイズの雌(メス♀)と一緒にしましたが、まだ落ち着きが無い状態です。

それは置いておいて、見ましたか?

何って、ワールドカップ南アフリカ大会、日本VSデンマーク戦ですよ!

やってくれましたね!(≧∇≦)

日本が勝って、決勝トーナメント進出ですよ!

試合内容は、正直言ってディフェンスが良くなかったと思います。

ついでに、解説陣も的を得ていないことを話していたと思います。

が、結果オーライです!(^ω^)

デンマークは両サイドを広く使い、日本のゾーンディフェンスに対しても上手く攻撃をしてきました。

デンマークは、ゾーンディフェンスに対して慣れているのもあるんだと思いますし、もっと上手いゾーンディフェンスであれば違ったのかもしれません。

日本はゾーンディフェンスで相手選手を見すぎていたので、早い段階からディフェンスの修正が必要な状況でした。

ボールを持っているデンマーク選手に対して、日本はもっときつくプレッシャーをかけるべきでしたし、ボールそばのデンマーク選手にも、もっとタイトにチェックするべきでした。

それを実行(ディフェンスの修正)したのは、後半からでした。

バック陣も、前半は特にボールウォッチャーになっている場面が多かったです。

フリーキックで2点を取ってリードしている時も、解説陣は『3点の価値がある』と言っていましたが、それは逆で、あの内容ですし、フリーキックからの得点なので、1点差のつもりでプレーしなければならないのです。

『攻撃陣が欲を出す』というのも心配していたのですが、その傾向が少し出ている選手がいました。

2-0の展開となることで、調子に乗ってしまい『自分も点を取りたい』という欲が出てくる心配です。

その欲が強く出ると、攻撃にパワーを使い、守りと攻撃への体力配分が崩れて、結果的に守りに悪影響が出ます。

解説陣が日本を褒めてばかりの解説をするほど、私は不安になりました(´ω`)

日本の攻めと守りのバランスとしては、2-0とリードしても最初のバランスのまま行くことを私は願っていました。

つまり3点目を狙っていくことですが、それはその通りやってくれました。

守りに入ることもなく、かといって攻めに体力配分を置くこともなく、それは良かったです。

あとは、もう少し早く選手交代をして、前線から早め早めのプレッシャーをかけてもらいたかったです。

なんせ、デンマークにパワープレーをされるからといって、日本のバック陣の高さを考えた選手交代をしようとしても、デンマークが高いことに変わりはありませんので、意味がありませんから。

あと気になったのは、デンマークにサイドから攻められた時に、数的不利になることでした。

後半は疲れて日本のサイドのハーフの選手の戻りが遅くなった為に、日本のサイドバックの選手が1人でデンマーク選手2人を相手にしなければならない場面が目立ち、それで余裕を与えたセンタリングをさせてしまい、日本がヒヤッとする場面が目立ちました。

後半が始まってからチェックを早く・厳しくしたのは良かったのですが、上記のようなことから選手交代をもっと早くしてもらいたかったです。

と、試合内容的には不満だらけでしたが、結果的には大満足で、感謝感謝です(^ω^)

おめでとう、ありがとう、日本代表(≧∇≦)

それにしても、無回転フリーキックは、あれ自身がトリックです。

今回の本田選手のフリーキックで言えば『体の傾き・足の振る方向・ボールが蹴られた瞬間の軌道』それらとは逆ないし、真っ直ぐにボールが飛ぶんです。

ですから、キーパーは最初一瞬逆に動くか、反応が遅れる為、取れなかったんです。

普通の動きと軌道の関係から外れているので、キーパーの脳内が騙されていると言うか、頭のデータに無いのですね。

今回の結果は、ドーハの悲劇をリアルタイムで知っている者としては、本当に嬉しいです(T-T)

あの時は、放心状態で居間のソファーから動けなかったのを覚えています。

現役時はサッカー馬鹿でした。

個人技の練習はは勿論ですが、頭の中ではフォーメーション(人の動き方)をっしょっちゅうイメージしていたものでした。

サッカー雑誌やビデオも沢山ありました。

今日のような日が来るなんて・・・(T-T)

ありがとう日本代表(≧∇≦)

中心選手だった中村俊輔が、ほぼ出場できていないなど、本人の気持ちを考えると複雑な思いもありますが、出来るだけ多くの人にとって、良いワールドカップだったな、良いチームだったな、と思えるようなっサッカー史になることを願います。

さぁ、次からは決勝トーナメントです!

伸び伸びと力を発揮してもらい、私達も楽しみましょう!

私的には、本田選手と同じで優勝を狙うくらいが丁度良いと思います(*`▽´*)

気持ちは一つ! 行け日本!
  1. 2010/06/25(金) 07:30:00|
  2. シクリッドの仲間

プロフィール

アクアショップZERO(ゼロ)

Author:アクアショップZERO(ゼロ)
since 2006

『些細なことから緊急なことまで、何かあれば深夜を問わず24時間メールか、WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッター等で連絡をください』

WowAppアプリの登録は、私のページから登録しないと私とつながれないので、必ずここから登録してください

☆完全無料アプリWowApp☆

IMG_9509_convert_20170416232444_201705130336516da.png
この写真からは登録できませんが、登録方法の説明としては、黄色い場所の『WowAppでdaisuke に参加』という所をタップして登録開始です。
登録開始するには、上のリンク『☆完全無料アプリWowApp☆』を押してください。


当店LINE@はこちらから
IDは、@amu9646i
IMG_9599_convert_20170418050939_201705130315167b6.png



当ブログはリンクフリーです。
スマホの方で、カレンダーが表示されていない場合はブログの一番下まで行き「PCビュー」というところを押してPC画面に切り替えて御覧下さい。
(※古い記事から表示しておりますので、最新記事や他の記事には、カレンダーや、月別アーカイブから飛んで下さい)

☆夜間から朝までの緊急トラブルへの対応も可能ですので、24時間いつでも連絡ください☆

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

稼動総水槽数、常時100本以上(現在130本位)
小規模店舗ですが生体多数
安心・安全・状態バッチリ・価格も魅力
安価なものから高級レア種までお任せ
信頼ある商品のみ取扱っております
安物買いの銭失い、ガラクタ買いの銭失いはさせません
ディスカス・シュリンプ・ベタ・らんちゅう・その他、小型魚~大型魚・水草から海水魚まで御任せ

観賞魚・水草・飼育器具類・餌の販売。
爬虫類・両生類・小動物の餌や器具類も格安で御取り寄せできます。

場所はイトク鷹巣南店そばです
まずは御来店・お問い合わせ、御気軽に

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp
又は、当店の各種SNSから御連絡ください

〒018-3323
住所:秋田県北秋田市米代町3-12

TEL&FAX:0186-62-9333
(※基本的に電話に出られないので、メールやSNS連絡の方が早いです。SNS経由であれば電話も無料なのでお勧めです)

営業時間
平日
14時(12時)~20時
土日、祭日
14時(12時)~19or20時
(※ご迷惑をおかけしますが、営業時間・お休みにつきましては急な変更が多々あるため、ご来店前に当店ブログやメールでの確認が良いと思います。早ければ12時開店ですが、14時以降が確実です)

駐車場:無し
(※隣の駐車場は、当店の駐車場ではないため、絶対に車をとめないよう、強く御願い致します)

定休日:不定休
(臨時休業あり)

画像+606_convert_20160522004840


『特定商取引法に基づく表記』

販売業者:アクアショップZERO(ゼロ)

運営統括責任者:山城大介

所在地:〒018-3323 秋田県北秋田市米代町3-12

電話番号兼FAX:0186-62-9333

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

販売価格:商品毎に記載(税込)

楽天カード

どなたでも審査が通り易いことから、初めてのクレジットカードにも最適

楽天カードの取得は、ここから

ご来店ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:このブロマガでは、魚の病気の特徴や対処法、薬の種類や使い方などを教えます。
実際に私がやっている方法なども御紹介します。
他には、飼育法や御勧め飼育アイテムの御紹介など、実際に私から教えてもらうことが出来ないかたも、これを見れば全て丸わかりです。

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

当店ブログのQRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する