FC2ブログ

アクアショップZERO(ゼロ)

WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッターなどに登録して、各種媒体独自の当店のサービスをゲットしてください☆ 毎日更新の当ブログはリンクフリーです。 (当サイトの写真は、2014.12月頃までは全てガラケー携帯電話による写真のため、実際よりも色が薄く表現されております。それ以降はスマホ撮影です)

『本日は臨時休業』

本日は臨時休業です。
  1. 2017/06/27(火) 11:00:00|
  2. 未分類

『選択したのはアナタだよ!』

ダイソンの掃除機って引っ張っちゃいけないとわかって、なんだか大損とまではいかなくとも、ちょっとだけ損かなと思った店長です(・Д・)ノ

ダイソンって入力すると、偶然にも大損(ダイソン)って出てくるので、ダジャレ風にしてみました。

ダイソンの掃除機って、ウィーンって吸い込みながら手前に引いちゃ駄目みたいですね。

ヘッドに付いているローラーが壊れる原因になるとかで。

昔から掃除機って、押しも引きもウィーンって吸い込みながら前後させて掃除するじゃないですか?

なんだよダイソン、って思いました、数ヶ月前の話です。

押しー止め、押しー止め・・・じれったい( ̄д ̄;)


今日は、ツイッター内で気になったつぶやきです。

20歳くらいのママさんのつぶやき。

「中途半端な気持ちで子供を作ると、そのうち嫁(私)に殺されちゃうわよー」というような内容でした。

わざと柔らかい言い方に変えてみましたが、実際はもっと怖い口調です。

これはママさん自身のことについてのつぶやきでしたが、読んで私は「?」でした。

この若いママさんは、子育ての大変さで自分がイライラしている時、旦那さんが理解してくれなかったり、ちょっと育児を手伝ったくらいでイクメンづらする旦那さんにイライラしているようでした。

それと、他のママさんについて「子供ができたことについて色々しんどいとか言うなら、なんで避妊しないの?」とかもつぶやいていました。

で、最初の「ママさん自身についてのつぶやき」ですが、おそらくこれは旦那さんと決めて子供を産んだと思うのです。

なのに、あのつぶやきです。

レOプされたんじゃなく、2人で決めて子供を作ったんでしょ?って私は思うんです。

育児ストレスがあるのはわかりますし、自分の時間が欲しいと思うのもわかります。

見ていると、育児の負担がキツイことや、旦那さんへの不満でイライラしているようなのですが、それでもママさん自身も選択したことでしょ?って思うのです。

なんだか、「あんたも欲しいって言ったんだから」って聞こえるのです。

つまり、旦那さんのせいにしているように感じるのです。

人のせい、ってやつです。

ママさんの先程の次のつぶやきなんかを見てもそうですが、なにやら避妊するしないに対して不満や怒りを覚えているみたいなのです。

このような妊娠や避妊など、デリケートな話をするのは女性を敵にまわしてしまいかねないリスクがあるので、話すのも躊躇してしまうのですが、このような話の時にいつも思うのは、責任や原因は2人に半々あるということです。

とかく男が責められがちですが、選択したのは誰ですかということです。

レOプは論外であり、今回の話には関係しないので出しません。

場の雰囲気に流されたのであれ、選択したのは自分なのです。

これは男女お互いです。

これをお互いどちらかのせいには出来ないと思うのです。

もしもの時に負担が大きいのは女性だ、とか言うのでも、それも含めての話です。

色々ひっくるめたところで、肝心なのは選択したのは自分だということなんです。

結婚もしたことがない、子供を作ったことも妊娠させた経験も無い私が話しても、そこを粗探しで「おまえ結婚もしてないし子供もいないじゃん」って突っ込んでくる人もいそうですが、そういう粗探しは単なる口喧嘩で意味が無いです。


今回はママさんのツイートを例にしましたが、例えば誰かに騙されたとかも同じです。

1番悪いのは騙す方です、これは未来永劫変わりません。

しかし、騙された側も単に「あっちが悪い。こっちは何にも悪いことはしていないんだ」とばかりの思考でいると、また騙されかねないんです。

騙されるような事態になる行動を選択をしたのは、誰でもないアナタ(自分)なんですから。

前回書いた記事の内容に通じるのですが、他人任せ思考・人のせいにする思考でいると、このように色々と良くないんです。

先程のママさんの話であれば旦那さんを責める方にばかり気持ちがいったり、また別の例だと誰かに騙されることを繰り返したり。

イジメ等もそうです。

1番悪いのはイジメる側です。

しかし、イジメも無くなることはあり得ません。

であれば、イジメられないよう、又はイジメにあったらどうしたら良いか、という方に思考をめぐらせなければいけません。

勿論、言うまでもありませんが、イジメや戦争を無くそうという努力も今までと変わらず継続しながらですが。


ずっと悩みの中で苦しんでいる人を見ていると、特徴があります。

言ってもしょうがないことばかり口にするんです。

「ああだったら良いのに」とか「もしこうだったら良かったのに」とか、タラレバばっかり。

何事も、意味を有るも無くすも自分次第なのですが、こういうのこそ意味が無いことというんです。

そんなことを口にしても意味が無いでしょ、ってことばかりを言って、まわりが自分に対して都合良くなれば良いという思考でいるのです。

受動的、つまり受身でばかりいるってことです。


御客様の話で、ここにも以前書いたことがあるのですが、その御客様が通販で魚を購入した時の話です。

その御客様が何年も前に、関西地方から通販で魚を購入したところ、死着したそうです。

購入先の店に死着の連絡をしたところ、保障してくれないというので、その御客様はゴネて、最終的には返金してもらったそうです。

詳しく話を聞くと、その店の死着保障の条件を満たしていなかったんだそうです。

それ(保障条件)はちゃんと店のHPに記載しているはずなので、それをゴネても、そりゃ駄目です。

実際、ちゃんと条件が書いていたと、その御客様も話していました。

その条件の内容を私も聞いて、それだったら御客さんが駄目でしょと。

私が説明しても、その御客様は「だってこっちは客だよ?死んで到着したら、こっち損だべ」とか言うんです。

私は、いやそれクレーマーだよ、と説明しました。

生体の通販ですから、リスクありきですよ。

当たり前じゃないですか。

死着保障を付けているなら売る方だってリスクがあるんですから。

売って死んだら店は丸損ですから。

私の店は死着保障は付けていませんが、それでも死着したらリピートに大きく影響するので、保障無しだからといって適当に発送なんかしません。

ですから、寒い時期に陸送2日かかる地域からの注文は本当に気をつかうので嫌なんです。

なので断ったりもします。

話がそれたので戻します。

この御客様は「店が発送するなら大丈夫だろう」と、根拠の無い考えを持っていたのですが、色々な店がありますし、天候や季節や距離などの色々な条件も絡んできますからね。

まるで神を信じているかのような、根拠の無さです。

死着した時の話からわかるのですが、このかたは自分で選択したことなんて全く意識していません。

自分で選んだ道だということを、全然わかっていないんです。

この御客様の話も、今回に通ずる話です。


これもまたここで書いたことがありますが、当店にたまに来る他の御客様(オヤジさん)の場合では、「死ぬかもしれないから安くまけてけねが?」という始末。

もちろん、お断りします。

すぐ死ぬ魚は売っていませんから、もし死ぬとしたらそのオヤジさんが学ぼうとしないこと、努力しようとないことが原因です。

努力なんてたいそうなことじゃなく、ちゃんと私の話を聞いて言うとおりにしたり、本を買って覚えるなりすれば良いだけなんですけどね。

御客様と書いていますが、店が求めないような御客様は御客様ではないんです。

私はその爺ちゃんには、「じゃあ他の店を見てくればいいですよ」と話したりもするのですが、「いやここの店にしか来ないから」なんて言うんです、爺ちゃん。

そういうことじゃないんですけどね。

クセが酷くても、そのぶん店にお金を落としてくれるならまだ良いのですが、今回も話に出てきた方々は、全くそうじゃないので、「他の店へどうぞ」となるのです。

あれ?またちょっと話がそれましたか?

なんか店長、つっこみたい話がまだあるんですよね(´・Д・)

「上から目線なんなの?」っていう指摘しかしない人についてとか(笑)

長くなったので、それはまたの機会にしましょう。


格安レッドビーシュリンプは早く売り切れになるので、急いで購入してくださいね=3=3=3

他、何か入荷希望の商品・生体があれば、店長までお気軽に連絡をくださーい☆

御購入を御待ちしておりまーすヾ(o´∀`o)ノ




只今、シュリンプと、熱帯魚の王様ディスカスが超オススメ!

卸値より安いですよ。

お見逃しなく。


ということで、今日も売れますようにと願いまして、このへんで失礼致します。

熱帯魚の王様ディスカスの事なら、当店アクアショップZEROに御任せ下さい。




ブログランキング


アクアリウム ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村>



http://aqua0zero0aquq.cart.fc2.com/

ここから、当店アクアショップZEROの、ショッピングカートに御進み下さい。

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp



冷凍餌は、10枚購入で1枚無料で付いてきますので、まとめ買いが良いですよ☆
11枚が10枚の値段で購入出来てしまうんです☆
10枚毎に1枚無料で付いてきますので、例えば100枚購入だと10枚無料で貰えて、110枚を100枚の値段で購入出来るということです☆
100枚単位のまとめ買いの場合は、激安通販店同様、かなーり安く販売しますので、事前に御問い合わせ・御注文頂いた方が確実です☆
宜しく御願い致します(´・ω・`)ノ



特価個体や希少個体、良個体など、欲しい物があった時、それが購入・飼育可能であるなら、購入することを強く御勧め致します。
商売上言っているわけではありません。
私も経験していますが、買わなかったことを後悔することが、必ずあるからです。
出逢ったことを無駄にせず、チャンスを逃さないで下さい。
一期一会のチャンスを、御見逃し無く。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2017/06/26(月) 05:30:00|
  2. 未分類

『ナンバーワンにならなくてもいい、元々特別なオンリーワン』

ここ2~3ヶ月位、ごはんを食べた後に、いったん転寝(うたたね)してしまう癖がついてる店長です(・Д・)ノ


私自身、フェイスブックや、ツイッターなどはやりたいとは思わないのですが、店のページを作るためにやっています。

で、そういうSNSやネットニュースに対する一般の方々のコメント等を見ていると、ついついそれに対して言いたくなってしまうことがよくあります。

ですが結局は『人それぞれ』というワードに落ち着くものですよね。

しかししかし、店長はあまりそのワードが好きではありません。

一見すると、「人それぞれだよね」ということをスラリといえる人は、みんなそれぞれの違う意見を認めれる物わかりが良い人なのかなと思われるかもしれないのですが、実は違ったりします。

どういうことかというと、会話や議論になった時に相手の話や内容をちゃんと聞いて考えるのが面倒だったり、意見の違いで場の雰囲気をこじらせたくないと思う心理が働くのでしょう、安易に「ま、人それぞれだよね」という人がいますよね。

安易にそれを言われると、こちら的には会話や議論をする意味が無いというか、「この人は今回の会話で考えようとする気持ちが無いんだな」とわかりますよね。

相手もその気持ち(人それぞれだよねということで考える気が無い)を意思表示しているとも言えるのですが、こちらが熱意を持って会話をしている時などは、結構残念な気持ちになるものです。

誰かと会話する時は、気をつけた方が良いポイントだと思います。


一昨日の小林麻央さんの訃報のネットニュースのコメント欄にあった書き込みで、「それは違うんじゃないかな」と私は思ったので記憶に残ってるのですが、それも書いてみましょう。

ネット民:「麻央ちゃんが亡くなったばかりで海老蔵さんも仕事なんかしなくていーよ(泣)子供のそばにいてあげて。麻央ちゃんだってきっとそう思ってるよ(泣)」

正確ではありませんが、内容的にはこのような感じでした。

私は違うと思います。

もし麻央さんであれば、海老蔵さんには仕事に穴を開けてもらいたくない、と思うはずです。

昨日書いた記事にも通ずることではあるのですが、もし死後の世界があったとしても、生きている人達が自分(死んでしまった人)のために葬式や悲しんでくれることをあの世から見ていて、死んでしまった人は嬉しく思うでしょうか?

嬉しい気持ちもあるとは思います。

あれ?って思いました?

いや、そりゃ嬉しい気持ちもあると思いますよ、自分のために葬式をして、自分のために語ってくれたり悲しんでくれるというのは。

でもね、マラソンをリタイアした自分が、まだリタイアせずに走り続けている人の足を鈍らせたいと思うかといったら、思いませんよね?

わかりやすく言えば、邪魔したくありませんよね?

普通ならね、「俺のことはもういい。お前ら頑張って走り続けろ!」ですよ、きっと。

でね、海老蔵さんと麻央さんの関係ならね、勝手に想像するとですが、「海老蔵さん、子供達のことはまわりのかたに任せて仕事を頑張って!」って言うと思うんですよ。

ましてや海老蔵さんの仕事を考えると、ましてや海老蔵さんは長(おさ)なんじゃないんですか?ちょっと私は海老蔵さんのことを把握していませんが、会社で行ったらトップなんじゃないんですか?

少なからず雇われる側ではないのは確かでしょうから。

ですから、先ほどのようなコメントを書いたネット民のかたは、雇われの身で(社長と社員の思考の違い)、かつ子供目線で考えたのかなと思いましたが、私が子供目線で考えたとしても、「パパ今日は仕事休んでそばにいて」とは絶対にならないですね。

自分が子供の頃に戻ったとして考えればわかるのですが、そのような考えにはならないですよ。

子供がどこまで理解しているか、そこですよね。

まぁ、人は立場が違えば言うことも違ってきたりするものですし、結局は「人それぞれ」にしないと収集がつかなくなるので、そうしておきましょう。


魚ネタの方ですが、格安サービス販売水槽のレッドビーシュリンプは、早くゲットした方が良いですよ☆

これは、いったん売り切れると、次はまた入荷が未定になりますから、何ヶ月待ちになるかわかりませんからね(^-^)

それでは、ご購入を御待ちしております☆




只今、シュリンプと、熱帯魚の王様ディスカスが超オススメ!

卸値より安いですよ。

お見逃しなく。


ということで、今日も売れますようにと願いまして、このへんで失礼致します。

熱帯魚の王様ディスカスの事なら、当店アクアショップZEROに御任せ下さい。




ブログランキング


アクアリウム ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村>



http://aqua0zero0aquq.cart.fc2.com/

ここから、当店アクアショップZEROの、ショッピングカートに御進み下さい。

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp



冷凍餌は、10枚購入で1枚無料で付いてきますので、まとめ買いが良いですよ☆
11枚が10枚の値段で購入出来てしまうんです☆
10枚毎に1枚無料で付いてきますので、例えば100枚購入だと10枚無料で貰えて、110枚を100枚の値段で購入出来るということです☆
100枚単位のまとめ買いの場合は、激安通販店同様、かなーり安く販売しますので、事前に御問い合わせ・御注文頂いた方が確実です☆
宜しく御願い致します(´・ω・`)ノ



特価個体や希少個体、良個体など、欲しい物があった時、それが購入・飼育可能であるなら、購入することを強く御勧め致します。
商売上言っているわけではありません。
私も経験していますが、買わなかったことを後悔することが、必ずあるからです。
出逢ったことを無駄にせず、チャンスを逃さないで下さい。
一期一会のチャンスを、御見逃し無く。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/06/25(日) 05:30:00|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

アクアショップZERO(ゼロ)

Author:アクアショップZERO(ゼロ)
since 2006

『些細なことから緊急なことまで、何かあれば深夜を問わず24時間メールか、WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッター等で連絡をください』

WowAppアプリの登録は、私のページから登録しないと私とつながれないので、必ずここから登録してください

WowAppアプリの私のページからの登録はここから" target="_blank" title="☆完全無料アプリWowApp☆">☆完全無料アプリWowApp☆

IMG_9509_convert_20170416232444_201705130336516da.png
この写真からは登録できませんが、登録方法の説明としては、黄色い場所の『WowAppでdaisuke に参加』という所をタップして登録開始です。
登録開始するには、上のリンク『☆完全無料アプリWowApp☆』を押してください。


当店LINE@はこちらから
IDは、@amu9646i
IMG_9599_convert_20170418050939_201705130315167b6.png



当ブログはリンクフリーです。
スマホの方で、カレンダーが表示されていない場合はブログの一番下まで行き「PCビュー」というところを押してPC画面に切り替えて御覧下さい。
(※古い記事から表示しておりますので、最新記事や他の記事には、カレンダーや、月別アーカイブから飛んで下さい)

☆夜間から朝までの緊急トラブルへの対応も可能ですので、24時間いつでも連絡ください☆

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

稼動総水槽数、常時100本以上(現在130本位)
小規模店舗ですが生体多数
安心・安全・状態バッチリ・価格も魅力
安価なものから高級レア種までお任せ
信頼ある商品のみ取扱っております
安物買いの銭失い、ガラクタ買いの銭失いはさせません
ディスカス・シュリンプ・ベタ・らんちゅう・その他、小型魚~大型魚・水草から海水魚まで御任せ

観賞魚・水草・飼育器具類・餌の販売。
爬虫類・両生類・小動物の餌や器具類も格安で御取り寄せできます。

場所はイトク鷹巣南店そばです
まずは御来店・お問い合わせ、御気軽に

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp
又は、当店の各種SNSから御連絡ください

〒018-3323
住所:秋田県北秋田市米代町3-12

TEL&FAX:0186-62-9333
(※基本的に電話に出られないので、メールやSNS連絡の方が早いです。SNS経由であれば電話も無料なのでお勧めです)

営業時間
平日
14時(12時)~20時
土日、祭日
14時(12時)~19or20時
(※ご迷惑をおかけしますが、営業時間・お休みにつきましては急な変更が多々あるため、ご来店前に当店ブログやメールでの確認が良いと思います。早ければ12時開店ですが、14時以降が確実です)

駐車場:無し
(※隣の駐車場は、当店の駐車場ではないため、絶対に車をとめないよう、強く御願い致します)

定休日:不定休
(臨時休業という形でしか休みません)

画像+606_convert_20160522004840


『特定商取引法に基づく表記』

販売業者:アクアショップZERO(ゼロ)

運営統括責任者:山城大介

所在地:〒018-3323 秋田県北秋田市米代町3-12

電話番号兼FAX:0186-62-9333

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

販売価格:商品毎に記載(税込)

楽天カード

どなたでも審査が通り易いことから、初めてのクレジットカードにも最適

楽天カードの取得は、ここから

ご来店ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:このブロマガでは、魚の病気の特徴や対処法、薬の種類や使い方などを教えます。
実際に私がやっている方法なども御紹介します。
他には、飼育法や御勧め飼育アイテムの御紹介など、実際に私から教えてもらうことが出来ないかたも、これを見れば全て丸わかりです。

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

当店ブログのQRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する