FC2ブログ

アクアショップZERO(ゼロ)

WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッターなどに登録して、各種媒体独自の当店のサービスをゲットしてください☆ 毎日更新の当ブログはリンクフリーです。 (当サイトの写真は、2014.12月頃までは全てガラケー携帯電話による写真のため、実際よりも色が薄く表現されております。それ以降はスマホ撮影です)

『本日は臨時休業』

本日は、臨時休業です。
  1. 2015/07/29(水) 06:00:00|
  2. 未分類

『本日は臨時休業』


本日は、臨時休業です。









blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村>




http://aqua0zero0aquq.cart.fc2.com/

ここから、当店アクアショップZEROの、ショッピングカートに御進み下さい。

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp
  1. 2015/07/28(火) 06:00:00|
  2. 未分類

『超良血統魚・2』

007_convert_20150719000408.jpg
写真は、当店ZERO産ディスカスの、幼魚育成の様子です。



http://aqua0zero0aquq.cart.fc2.com/

ここから、当店アクアショップZEROの、ショッピングカートに御進み下さい。

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp



これまた超良血統ディスカス幼魚です。

早く育成水槽を確保しないと、非常にマズイ。

水槽に空きが無いのに、とりあえずやっちゃうんです、何とかなるだろうと。




010_convert_20150719000445.jpg
この幼魚達の父ちゃんが本当に凄いんです!

それ昨日も聞きました?

違うんです!

いや、違わないんですけど。。。

はい、例のスーパー爺ちゃんSFB2を、駄目元で水槽移動させて、別の雌(メス♀)がいる水槽に入れてみたんです。

ここが最後の水槽になるのかな・・・・と思いながら。

そしたら、体力が無くなって、あとは段々弱っていって死ぬのを待つのかな、と思っていたのですが・・・

子育て直後で、体表も白くなりながら、スーパー爺ちゃんSFB2やってくれました。

水槽移動後、日をあけずに雌個体が産卵し、SFB2も受精させました。

しかし、1回目は産卵数もイマイチなうえ、受精数もイマイチ。

スーパー爺ちゃんも、ここまでか・・・




011_convert_20150719000556.jpg
しかし、2回目の産卵で、まずまずの産卵数と受精率。

雌個体のサイズが足りないので、卵の数はちょっと満足するまではいきませんが、それでもスーパー爺ちゃんが凄い!

採れたらラッキー程度にしか思っていませんでしたので、本当に驚きです。

で、雌個体(雌親)は、ロイヤルモルフォNew・F2です。

しかし、これはアクアマイスター産ではなく、当店の常連さんがアクアマイスター産のF1成魚を購入し、ブリーディングした個体です。

ですから、F1個体にはアクアマイスターの証明書が付いていますが、私の所にいるF2個体には、もちろん証明書は付いていません。

F1個体は、日本ディスカス界の大御所、アクアマイスターの芦田さんがブリーディングしたものです。

モルフォは、青系ディスカスの中では、見てすぐにわかる特徴を持ったディスカスだなと、昔から思っていました。

以前もここで書いたことがありますが、そういう特徴的なものを持たせた品種作りができるというのは、やっぱり凄いです。

特徴を維持し続けるも、特徴を新たにつけるも、特徴を更に特徴的に改良するも、大御所の皆さんはそういうことが出来ているため、自分のディスカスというものが作れているとも言えるのではないでしょうか。

見ただけで、誰の何と言う品種のディスカスだとわかるというのは、凄いことだと思います。

もちろん、わかり易い品種は別な話ですよ。

血統作りも勿論ではありますが、育成で差をつけている面を特に感じます。

そこは見習って、私も今までの量を取ることよりも、質を取るほうに変えていきたいなと考えてはいます。

直ぐに変えれない状況なのが痛いところですが、いずれはそのようにしていきたいですね(^^)




012_convert_20150719000643.jpg
ちなみに、この組み合わせは、誰かやっているかたはいるでしょうか?

私は、なるべく他の方とダブらないものをやったほうが良いと思っていますが、基本的には手持ちの駒(こま)でやる方針です。

やりたいことは沢山あり過ぎて、でも現実的には無理ですので、気持ちを抑えるためもあり、私は現在、ディスカスは御休み中なつもりでいるのです。

セーブしないと、経費もかかり過ぎますし。

力さえ付けば、上手いこと良い方向に連鎖させることも出来るんでしょうけど、無理はできません。

もしこうだったらなど言ったところで、しょうがないので、そんなことも考えません。

御客様からアクアリウムに関係無いことも相談されることもありますが、ネガティブな人は、『もし』や、『昔は』などのフレーズが多いです。

生きているのは今(現在)です。

何の解決にもならず、ただの愚痴になり、生産性に結びつきません。

愚痴を言いたくなるのはわかりますが、私も相談にのっている以上、ただ愚痴を聞く役割になって、良い方に向かうことにならないのは不本意ですので、親しくなったかたには、少し厳しいことも言います。

でもそれは、その人のためになるからこそです。

その人のことを、そこまで考えてないなら、適当に話をあわせたりして、無難な対応をとるでしょう。

でも正直、私には相談にのってる余裕はありません(汗)

頼られるというのは、良いことではあると思いますし、私のためになる面も少なからずありますので、私にとっても無駄なことではないのですけれど。

皆さんと、お互いに良い影響を与えあえる関係になれたら、それが一番ですね(^^)

ということで皆さん、沢山お買い物をしに来て下さい!

それで締めくくるのかいと、突込みが聞こえてきそうです(笑)

でもですよ、仮に3万円の売り上げがあっても、私の利益は1万円なんです。

仕入れに2万円かかっているんですよ。

3万円の売り上げが、=利益ではないのです。

利益は売り上げの3分の1程度です。

それに加えて、光熱費やらの維持費が出ていくわけですよ。

働いているのに、出て行くお金が沢山あるんです、生活費だけじゃなく。

あ、辛気臭くなる話はやめましょう(笑)

以前もこんな話をしたことがありますね。

その時は、常連の御客様に『3万円も売れたんだー』と言われて、『「も」じゃ無いんですよ』と、説明したことがあったんです。

ですから、自分で店をやるようになってからは、どこの御店に行っても、そういうことを考えてしまうようになりました(笑)

また話がそれて長くなるので、このへんでやめておきましょう。

ということで皆様、たっくさん御買い物をしに来て下さい!笑

御待ち致しておりまーす(^^)




只今、シュリンプが超オススメ!

そして、熱帯魚の王様ディスカスが、爆裂セール中です。

卸値より安いですよ。

お見逃しなく。


ということで、今日も売れますようにと願いまして、このへんで失礼致します。

熱帯魚の王様ディスカスの事なら、当店アクアショップZEROに御任せ下さい。




blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村>




http://aqua0zero0aquq.cart.fc2.com/

ここから、当店アクアショップZEROの、ショッピングカートに御進み下さい。

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp




シュリンプ値引き2000円分の権利が付いた、シュリンプスターターセットが、2個のみ販売中です☆

ソイルを買い足せば、それだけでシュリンプ飼育を開始できる、完全セットです☆

2セットのみですので、お早めに☆

小型水槽セットですので、セッティングも簡単です☆

是非、シュリンプライフのスタートに、お買い求め下さい☆



冷凍餌は、10枚購入で1枚無料で付いてきますので、まとめ買いが良いですよ☆

11枚が10枚の値段で購入出来てしまうんです☆

10枚毎に1枚無料で付いてきますので、例えば100枚購入だと10枚無料で貰えて、110枚を100枚の値段で購入出来るということです☆

100枚単位のまとめ買いの場合は、事前に御問い合わせ・御注文頂いた方が確実です☆

宜しく御願い致します(´・ω・`)ノ



特価個体や希少個体、良個体など、欲しい物があった時、それが購入・飼育可能であるなら、購入することを強く御勧め致します。

商売上言っているわけではありません。

私も経験していますが、買わなかったことを後悔することが、必ずあるからです。

出逢ったことを無駄にせず、チャンスを逃さないで下さい。

一期一会のチャンスを、御見逃し無く。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/26(日) 06:00:00|
  2. シクリッドの仲間
次のページ

プロフィール

アクアショップZERO(ゼロ)

Author:アクアショップZERO(ゼロ)
since 2006

『些細なことから緊急なことまで、何かあれば深夜を問わず24時間メールか、WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッター等で連絡をください』

WowAppアプリの登録は、私のページから登録しないと私とつながれないので、必ずここから登録してください

WowAppアプリの私のページからの登録はここから" target="_blank" title="☆完全無料アプリWowApp☆">☆完全無料アプリWowApp☆

IMG_9509_convert_20170416232444_201705130336516da.png
この写真からは登録できませんが、登録方法の説明としては、黄色い場所の『WowAppでdaisuke に参加』という所をタップして登録開始です。
登録開始するには、上のリンク『☆完全無料アプリWowApp☆』を押してください。


当店LINE@はこちらから
IDは、@amu9646i
IMG_9599_convert_20170418050939_201705130315167b6.png



当ブログはリンクフリーです。
スマホの方で、カレンダーが表示されていない場合はブログの一番下まで行き「PCビュー」というところを押してPC画面に切り替えて御覧下さい。
(※古い記事から表示しておりますので、最新記事や他の記事には、カレンダーや、月別アーカイブから飛んで下さい)

☆夜間から朝までの緊急トラブルへの対応も可能ですので、24時間いつでも連絡ください☆

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

稼動総水槽数、常時100本以上(現在130本位)
小規模店舗ですが生体多数
安心・安全・状態バッチリ・価格も魅力
安価なものから高級レア種までお任せ
信頼ある商品のみ取扱っております
安物買いの銭失い、ガラクタ買いの銭失いはさせません
ディスカス・シュリンプ・ベタ・らんちゅう・その他、小型魚~大型魚・水草から海水魚まで御任せ

観賞魚・水草・飼育器具類・餌の販売。
爬虫類・両生類・小動物の餌や器具類も格安で御取り寄せできます。

場所はイトク鷹巣南店そばです
まずは御来店・お問い合わせ、御気軽に

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp
又は、当店の各種SNSから御連絡ください

〒018-3323
住所:秋田県北秋田市米代町3-12

TEL&FAX:0186-62-9333
(※基本的に電話に出られないので、メールやSNS連絡の方が早いです。SNS経由であれば電話も無料なのでお勧めです)

営業時間
平日
14時(12時)~20時
土日、祭日
14時(12時)~19or20時
(※ご迷惑をおかけしますが、営業時間・お休みにつきましては急な変更が多々あるため、ご来店前に当店ブログやメールでの確認が良いと思います。早ければ12時開店ですが、14時以降が確実です)

駐車場:無し
(※隣の駐車場は、当店の駐車場ではないため、絶対に車をとめないよう、強く御願い致します)

定休日:不定休
(臨時休業という形でしか休みません)

画像+606_convert_20160522004840


『特定商取引法に基づく表記』

販売業者:アクアショップZERO(ゼロ)

運営統括責任者:山城大介

所在地:〒018-3323 秋田県北秋田市米代町3-12

電話番号兼FAX:0186-62-9333

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

販売価格:商品毎に記載(税込)

楽天カード

どなたでも審査が通り易いことから、初めてのクレジットカードにも最適

楽天カードの取得は、ここから

ご来店ありがとうございます

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:このブロマガでは、魚の病気の特徴や対処法、薬の種類や使い方などを教えます。
実際に私がやっている方法なども御紹介します。
他には、飼育法や御勧め飼育アイテムの御紹介など、実際に私から教えてもらうことが出来ないかたも、これを見れば全て丸わかりです。

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

当店ブログのQRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する