FC2ブログ

アクアショップZERO(ゼロ)

WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッターなどに登録して、各種媒体独自の当店のサービスをゲットしてください☆ 毎日更新の当ブログはリンクフリーです。 (当サイトの写真は、2014.12月頃までは全てガラケー携帯電話による写真のため、実際よりも色が薄く表現されております。それ以降はスマホ撮影です)

『NO!閉鎖的』


写真は、当店ZERO血統のビーシュリンプです。


http://aqua0zero0aquq.cart.fc2.com/

ここから、当店アクアショップZEROの、ショッピングカートに御進み下さい。

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp


ここ数ヶ月いや、年にわたるでしょうか、シュリンプ水槽に手をかけれないでいたので、個体数が激減したのですが、写真を撮ろうとしたところ・・・良い個体が見当たらない(笑)

以前は、パッと短時間で写真を撮るだけでも、すぐに良い個体を見つけることが出来たのですが、現在は、パッとすぐにはいかなくなったようです(汗)

本当に長期間にわたり、シュリンプ水槽を観察する時間を取れていなかったので、水槽からエビがいなくなっている事にすら気付いていない始末です。

御客様:『あれ?ここのエビどうした? 売れた? どっかに移動した?』

私:『え?3匹か4匹いるでしょ?』

御客様:『探してるけど、いないなー』

私:『いるでしょー? どれどれ(水槽を見る)』

私:『どれどれ・・・・・・・・・・・・・・あれっ?(汗  )いないー!(汗) ターコイズも、シャドーモスラもいないー(汗)』

てな始末です。

餌やりの時すら、ちゃんと見ていなかったのです(汗)

餌ポイ、餌ポイ、餌ポイ、餌ポイ、の繰り返しですから、水槽を次々渡り歩き、見ていませんでした。

営業時間中はディスカス水槽の水換えに追われるのですが、その時々で他の作業もしなければならないとなると、餌ポイ餌ポイになっちゃうんです(汗)

個体数がいる水槽であれば、餌ポイのあと、遠目でもエビ団子状態(餌にエビが群がって、団子状になる状態)が確認出来るのですが、個体数が少ない水槽だと、ちゃんと確認しないと見えないのです。

あれもこれも一人では出来ないですし、水槽入れ替え計画がありますので、この夏はエビ水槽は割り切っていましたが、見事に個体数が激減していましたね。

手間いらずなのがエビ飼育の良い所なのですが、さすがに全く構わないでいると、さすがのエビちゃんもいなくなってしまいます。




こちらは、当店ZERO血統のターコイズシャドーです。

こんなのしか見当たらない・・・

というか、シャドー系はほとんどいない。

以前の、ZERO血統のシュリンプ達は、以前の記事で確認してみて下さい。

ターコイズも、物凄く青い血統なんです、本当は。

自信のオリジナル血統ですよ。

まぁ、シュリンプも売れるようなら私も一生懸命になるのですが、どうもいまいち。

ここのところシュリンプ業界を見ていないので、どうなっているのか、あまりよく知りませんが、以前の勢いと比べたら、どうなのでしょうか?

以前も書きましたが、シャドーシュリンプ登場の後、次々にオリジナルネームを付けた品種が出てきましたが、特徴的なものは除き、『似ている?同じ?なのに名前は違う』という状態が目に付き、ディスカスであった良くない例の二の舞にならないかと、少々心配になったものです。

各作者がオリジナルネームを付けまくるため、同じように見える品種に、違う品種名が作者の数だけ付くみたいな状態になり、ユーザーが混乱したり、興醒め(きょうざめ)した結果、人気衰退の道を辿る、という心配です。

エビに限らず、人気を支えるのは初心者~中級者で、去っていくとすればハイマニアなんじゃないかと思うので、あまり心配はいらないかとも思うのですが、どうでしょうか。

絶対的に言えることは、『閉鎖的であれば発展はしない』ということです。

この点は、シュリンプ業界は大丈夫なように私は感じています。

とにかくです、固定観念にとらわれず、他者に流されず、他者評価の枠の中だけで生きず、自分を知り、自分を愛す。

それが自信となり、不平不満を減らしてくれ、よい廻り(めぐり)となるのです。

自分を知ることが、まずは必要です。

あ、これ、いつもの御客様に相談事をされた時に、私が話したことです(笑)

でもこれって、今までも通じたことを私は書いているんですよね、ここで。

『極めたかどうかは、他者に評価されるものではなく、自分がわかること』とか、『私の、コンテスト等に対する思い・考え』とか、『ありのまま』とかですね。

けして否定とかではなく、あくまでも私の理念・信念からくるものです。

考え悩むことを乗り越えれば、みんな行き着く所は同じか、たいして変わらないものです。

変な方向にさえ行かなければ。

であれば、みんな分かり合えるとも言えるのですけれどもね。

ただ、そこに辿り着くのが簡単ではないため、分かり合うのも難しいのだと思います。

話がそれてきているので、終わりまーす。



ということで、今日も御買い物をしに来て下さった御客様方、有難う御座います。

明日も売れますようにと願いまして、このへんで失礼致します。

シュリンプの事なら、当店アクアショップZEROに御任せ下さい。




blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村>




http://aqua0zero0aquq.cart.fc2.com/

ここから、当店アクアショップZEROの、ショッピングカートに御進み下さい。

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp




シュリンプ値引き2000円分の権利が付いた、シュリンプスターターセットが、2個のみ販売中です☆

ソイルを買い足せば、それだけでシュリンプ飼育を開始できる、完全セットです☆

2セットのみですので、お早めに☆

小型水槽セットですので、セッティングも簡単です☆

当店は、ラッピングは出来ませんが、完全セットですので、買い足す物を気にせずに済むことから、プレゼントとしても御勧めです☆

是非、シュリンプライフのスタートに、お買い求め下さい☆



冷凍餌は、10枚購入で1枚無料で付いてきますので、まとめ買いが良いですよ☆

11枚が10枚の値段で購入出来てしまうんです☆

10枚毎に1枚無料で付いてきますので、例えば100枚購入だと10枚無料で貰えて、110枚を100枚の値段で購入出来るということです☆

100枚単位のまとめ買いの場合は、事前に御問い合わせ・御注文頂いた方が確実です☆

宜しく御願い致します(´・ω・`)ノ



特価個体や希少個体、良個体など、欲しい物があった時、それが購入・飼育可能であるなら、購入することを強く御勧め致します。

商売上言っているわけではありません。

私も経験していますが、買わなかったことを後悔することが、必ずあるからです。

出逢ったことを無駄にせず、チャンスを逃さないで下さい。

一期一会のチャンスを、御見逃し無く。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/22(月) 21:00:00|
  2. エビ・ザリガニの仲間

プロフィール

アクアショップZERO(ゼロ)

Author:アクアショップZERO(ゼロ)
since 2006

『些細なことから緊急なことまで、何かあれば深夜を問わず24時間メールか、WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッター等で連絡をください』

WowAppアプリの登録は、私のページから登録しないと私とつながれないので、必ずここから登録してください

WowAppアプリの私のページからの登録はここから" target="_blank" title="☆完全無料アプリWowApp☆">☆完全無料アプリWowApp☆

IMG_9509_convert_20170416232444_201705130336516da.png
この写真からは登録できませんが、登録方法の説明としては、黄色い場所の『WowAppでdaisuke に参加』という所をタップして登録開始です。
登録開始するには、上のリンク『☆完全無料アプリWowApp☆』を押してください。


当店LINE@はこちらから
IDは、@amu9646i
IMG_9599_convert_20170418050939_201705130315167b6.png



当ブログはリンクフリーです。
スマホの方で、カレンダーが表示されていない場合はブログの一番下まで行き「PCビュー」というところを押してPC画面に切り替えて御覧下さい。
(※古い記事から表示しておりますので、最新記事や他の記事には、カレンダーや、月別アーカイブから飛んで下さい)

☆夜間から朝までの緊急トラブルへの対応も可能ですので、24時間いつでも連絡ください☆

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

稼動総水槽数、常時100本以上(現在130本位)
小規模店舗ですが生体多数
安心・安全・状態バッチリ・価格も魅力
安価なものから高級レア種までお任せ
信頼ある商品のみ取扱っております
安物買いの銭失い、ガラクタ買いの銭失いはさせません
ディスカス・シュリンプ・ベタ・らんちゅう・その他、小型魚~大型魚・水草から海水魚まで御任せ

観賞魚・水草・飼育器具類・餌の販売。
爬虫類・両生類・小動物の餌や器具類も格安で御取り寄せできます。

場所はイトク鷹巣南店そばです
まずは御来店・お問い合わせ、御気軽に

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp
又は、当店の各種SNSから御連絡ください

〒018-3323
住所:秋田県北秋田市米代町3-12

TEL&FAX:0186-62-9333
(※基本的に電話に出られないので、メールやSNS連絡の方が早いです。SNS経由であれば電話も無料なのでお勧めです)

営業時間
平日
14時(12時)~20時
土日、祭日
14時(12時)~19or20時
(※ご迷惑をおかけしますが、営業時間・お休みにつきましては急な変更が多々あるため、ご来店前に当店ブログやメールでの確認が良いと思います。早ければ12時開店ですが、14時以降が確実です)

駐車場:無し
(※隣の駐車場は、当店の駐車場ではないため、絶対に車をとめないよう、強く御願い致します)

定休日:不定休
(臨時休業という形でしか休みません)

画像+606_convert_20160522004840


『特定商取引法に基づく表記』

販売業者:アクアショップZERO(ゼロ)

運営統括責任者:山城大介

所在地:〒018-3323 秋田県北秋田市米代町3-12

電話番号兼FAX:0186-62-9333

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

販売価格:商品毎に記載(税込)

楽天カード

どなたでも審査が通り易いことから、初めてのクレジットカードにも最適

楽天カードの取得は、ここから

ご来店ありがとうございます

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:このブロマガでは、魚の病気の特徴や対処法、薬の種類や使い方などを教えます。
実際に私がやっている方法なども御紹介します。
他には、飼育法や御勧め飼育アイテムの御紹介など、実際に私から教えてもらうことが出来ないかたも、これを見れば全て丸わかりです。

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

当店ブログのQRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する