FC2ブログ

アクアショップZERO(ゼロ)

WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッターなどに登録して、各種媒体独自の当店のサービスをゲットしてください☆ 毎日更新の当ブログはリンクフリーです。 (当サイトの写真は、2014.12月頃までは全てガラケー携帯電話による写真のため、実際よりも色が薄く表現されております。それ以降はスマホ撮影です)

『お買い逃しなく!』


写真は、当店ZERO産スーパーブルーダイヤモンドです。


現在販売中の、ブルーダイヤモンドと同腹兄弟魚です。

現在販売中の同腹兄弟魚は、1匹2500円のクラスと、1匹3580円のクラスがいます。

まとめ買いするごとに、お買得になる価格設定になっていますので、まとめ買いが一押しです☆

サービスで格安販売中です☆

価格が変わらないうちに、お買い求め下さい。

コード番号を付けたのですが、自分でもまだちゃんと覚えていません(´・ω・`;)

ZB2だったか…

血統的には、国産ドイツ系コバルトターコイズ(♂)(ドイツダイヤも産まれる血統)と、国産オーシャングリーン(♀)(国内大御所ブリーダー産)を交配させたのが始まりです。

その交配から産まれたF1(第一世代)を、ZB1としました。

ZB1は、コバルトターコイズタイプと、ブルーダイヤモンドタイプがいます(産まれました)。

そして、ZB1の雄(オス♂、ブルーダイヤモンドタイプ)と、その母親であるオーシャングリーンの雌(メス♀、実母を失っていたので、交配させたのは実際には叔母にあたる雌個体)をバッククロスさせ、ZB2を得ました。

こだわりのディスカスです。

それが、現在の販売個体になります。

現在当店で、一押しの青系ディスカスです。

今後も、有名良血魚の繁殖を控えていますが、まだ取りかかっていない段階ですので、まずはZB2で御楽しみ下さい(^ω^)

他には、ZB1(♂)(ブルーダイヤモンドタイプ)と、ペナン産コバルトターコイズ(♀)(モルフォタイプ)を交配させた、ブリーダー物の幼魚も格安販売中です☆

それはZB2とは違い、ZB1にコバルトターコイズを交配し直したものになります。

どのような違いが出るか、ZB2と比較飼育して楽しんでみてはいかがでしょうか☆

このように、血統まで理解したうえで飼うということは、それをわからないまま飼うより、数倍楽しいですよ(^ω^)

それを理解できる仲間が当店にも増えてくれたら、私も嬉しいですし、そうなるよう私も地道に頑張っていきます。

色々大変ですので、御客様の応援はとても力になりますし、とてもありがたいですm(__)m




こちらは、当店ZERO産レッドターコイズ(または、ロイヤルアレンカーでも可)です。

これはえーと、確かコード番号は…ZR3だったはず。

今までのコードナンバーも間違えてたら、後で訂正しますね(´・ω・`;)

こちらの血統は、ペナン産アレンカーレッド(♂)(ロイヤルラインタイプ・♂)と、ベトナム産レッドターコイズ(♀)を交配させて得ました、F1(第一世代)になります。

このF1では、ラインタイプと、ソリッドタイプが産まれましたが、まだ完全に育てきって結果を確認していませんので、どのようなタイプに育つか明確には言えないところもあります。

見た通りレッドターコイズ系ディスカスですが、アレンカーの血が入っていますので、名前にアレンカーを付けるのも有りです。

今後、名前が変わるかもしれません。

このF1達に共通するのが、体型の良さです。

ハイボディが、ちょと過ぎて見える個体も産まれていて、私の好みから外れるものもいますが、ロングボディよりは良いというものです。

誰が育てても、一定基準以上の体型に育ってくれると思います。

優良ディスカスです☆




こちらも、ZR3です。

ソリッドタイプで、アレンカーレッドになります。

雌タイプかもしれませんね。

赤くなりそうな気配が、見てわかると思います。

一つ上の写真と同じ兄弟魚ですので、特徴も同じ感じです。

お勧めです☆




こちらも、ZR3。

アレンカーレッドです。

この写真の個体は、若干、青色も持っていますので、パールライン状に模様が出てくるタイプかもしれません。

雄タイプの可能性があります。

この写真の個体は、ちょっとハイボディが過ぎているタイプですね。

ZR3は、まだF1(第一世代)のため、品種固定の話をすれば遠い話になるのですが、固定が難しい(出来ないとも言える)レッドターコイズということを考えると、他の品種と違って、そこはあまり考えなくても良い品種だとも思います。

このZR3同士で子を得ればF2誕生ですので、遺伝の法則上、最初の交配に使ったレッドターコイズと、アレンカーレッドも産まれます。

その他に4種類で、全部で6種類出現します。

見た感じ4種類に感じるかもしれませんが、全部で6種類産まれるはずです。

とにかく、最初の交配に使った2種類以外の、残り4種類は、血統内に隠れている表現が出現しますので、産ませてみての御楽しみになります☆

知識が無いまま行き当たりバッタリも、何が出るか楽しみかもしれませんが、このような交配をすればどのようになるか等は、知っているかたは知っていますし、持ってる知識から予測することも出来ます。

私も基本的には、計算や計画立てた上で親魚を選び、交配を進めていきます。

あるいは、手持ちの駒だけで考えるなら、この個体にはこの個体が良いだろう的な交配をしたりです。

そんななか、計算外のことが起これば、つまり突然変異個体が産まれるなどあれば、それも新種作出のキッカケになります。

繁殖させて作ることは、奥深い楽しさがあるのです(´・ω・`)

リアル競馬の世界です(笑)

私、元々は競馬バカでした(笑)

確か、高校3年から競馬にハマり、現在は競馬から離れて数年になります。

賭け事で競馬を好きになったのではありません。

語ったら長くなります(笑)

とりあえず、競馬は『血のスポーツ』と言われています。

ブラッドスポーツです。

速い馬、強い馬を作ることを人は追求して来ました。

それには、血統が一番重要になるのです。

交配を考えるにも、色々なことを踏まえて決めます。

産まれた子馬の馬体を見て、将来を予測しますが、簡単とは言えません。

そして、素質がある子馬も、育成が上手く行かなければ素質を開花させてあげれません。

体質や気性も、活躍出来るかどうかに関わってきます。

魚も同じです。

小さい時から良魚を見抜くのは簡単ではありませんし、育成が上手くいかなければ素質を開花させてあげれません。

いくら美しい成魚に育てても、性格的(気性的に)あるいは体質的に繁殖に向かない魚もいて(これがまた良魚に限って意外とある)、血を残すこと(子孫繁栄、血統・系統維持)が困難な場合もあります。

私がアクアリウムを始めた時にディスカスを選んだのも、このような理由が無意識にあったからだと思います。

表現のバリエーションが少なくては作出する奥深さがなくなりますから、多様な表現を持つものであり、かつ差が出るもの(グレードの差が大きいもの)として、私はディスカスにひかれたのです。

熱帯魚の王様と言われる理由が、そこにもありますね。

これが、簡単・安価では、人をそこまで惹き付ける魅力は無くなりますし、熱帯魚の王様などと例えられることにもならないでしょう。

景気の復活と共に、昔のような熱帯魚の王様の復活もあるのかは、わかりませんが、そうなってくれたら嬉しいですね。

私はその異常な時代を知らないのですけれども(´・ω・`)

ディスカスが飛ぶように売れた時代を。

ビューンッと売れなくても良いので、ピョンピョン売れるくらいにはなってくれたら良いですね。

そうなれば、もっと良い魚を集めたり作れたりしますし、店も良く出来ますから、結果的に御客様に還元できますからね。

なるべく当店にお金を落として下さいm(__)m笑

体力さえ付けば、御客様に還元できる御店作りが出来ます☆

商売っ気が無いのに、御客様に御願いするだけでは駄目ですね(´・ω・`)笑

はい、精進します。

ということで、今日も売れますようにと願いまして、このへんで失礼致します。

ZEROに御任せ下さい!




※シュリンプのみの御買い上げ合計金額が1万円以上で、当店が認めるエビの餌の『スピナッチタブ』か『クアトロ2』の小袋入り、『テトラのシュリンプフード』の、いずれか1つをプレゼントしています☆
数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。
この無料プレゼントサービスを、上手く御活用下さい☆

※ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリーの、『あり得ない価格個体』も、あと残りわずか!
本当に有りえない価格ですので、御急ぎ下さい!

※現在、シュリンプスターターセットを購入していただいた御客様に、もれなく2000円分のシュリンプを無料で差し上げます☆
さらに、その日から飼育をスタートできるよう、当店のエビ水槽から飼育水も無料で差し上げます☆
2000円分であれば、どのシュリンプを選んでいただいても構いません☆
選んだエビの合計金額が2000円に満たなくても御釣りは出ませんが、2000円の商品券を使うと考えていただければいいと思います(´・ω・`)
例えば、欲しいエビの金額が2000円をオーバーしている場合、不足分の金額を2000円に足して支払えば、購入することが出来ます☆
限定2セットですので、この機会に御買い求め下さい☆

※『ミロネクトンの固形販売』は終了致しました。
パウダーと粒の、格安販売は継続しておりますので、御買い求め下さい。

※冷凍餌(赤虫・ハンバーグ)は、10枚購入で、1枚無料プレゼントです。
まとめ買いが、御得になっておりますので、断然オススメです。


特価個体や希少個体、良個体など、欲しい物があった時、それが購入・飼育可能であるなら、購入することを強く御勧め致します。

商売上言っているわけではありません。

私も経験していますが、買わなかったことを後悔することが、必ずあるからです。

出逢ったことを無駄にせず、チャンスを逃さないで下さい。

一期一会のチャンスを、御見逃し無く。




にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/26(日) 09:00:00|
  2. シクリッドの仲間

プロフィール

アクアショップZERO(ゼロ)

Author:アクアショップZERO(ゼロ)
since 2006

『些細なことから緊急なことまで、何かあれば深夜を問わず24時間メールか、WowAppアプリ、公式LINE、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム等で連絡をください』

WowAppアプリの登録は、私のページから登録しないと私とつながれないので、必ずここから登録してください

Wowappアプリの登録はココから

IMG_9509_convert_20170416232444_201705130336516da.png
この写真からは登録できませんが、登録方法の説明としては、黄色い場所の『WowAppでdaisuke に参加』という所をタップして登録開始です。
登録開始するには、上のリンク『Wowappアプリの登録はココから』を押してください。


当店LINE@はこちらから
IDは、@amu9646i
IMG_9599_convert_20170418050939_201705130315167b6.png



当ブログはリンクフリーです。
スマホの方で、カレンダーが表示されていない場合はブログの一番下まで行き「PCビュー」というところを押してPC画面に切り替えて御覧下さい。

☆夜間から朝までの緊急トラブルへの対応も可能なので、24時間いつでも連絡をください☆
※とは言うものの基本的に午前中は対応できません

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

稼動総水槽数、常時100本以上(現在130本位)
小規模店舗ですが生体多数
安心・安全・状態バッチリ・価格も魅力
安価なものから高級レア種までお任せ
信頼ある商品のみ取扱っております
安物買いの銭失い、ガラクタ買いの銭失いはさせません
ディスカス・シュリンプ・ベタ・らんちゅう・その他、小型魚~大型魚・水草から海水魚まで御任せ

観賞魚・水草・飼育器具類・餌の販売。
爬虫類・両生類・小動物の餌や器具類も格安で御取り寄せできます。

場所はイトク鷹巣南店すぐそばです
イトク鷹巣南店を目指してきてください
まずは御来店・お問い合わせ、御気軽に

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp
又は、当店の各種SNSから御連絡ください

〒018-3323
住所:秋田県北秋田市米代町3-12

TEL&FAX:0186-62-9333
(※基本的に電話に出られないので電話は使用していません。メールやSNS連絡になります。SNS経由であれば電話も無料なのでお勧めです)

営業時間
平日
14時頃(12時頃)~20時頃
土日、祭日
14時頃(12時頃)~19or20時頃
(※ご迷惑をおかけしますが、営業時間・お休みにつきましては急な変更が多々あるため、ご来店前に当店ブログやメールでの確認が良いと思いますが、開店前の返信対応はほぼ不可です。早ければ12時頃開店ですが、ほぼ間違いなく14時~14時半頃の開店です)

駐車場:無し
(※隣の駐車場は当店の駐車場ではないため、絶対に車をとめないよう強く御願い致します)

定休日:不定休
(臨時休業という形でしか休みません)

画像+606_convert_20160522004840


『特定商取引法に基づく表記』

販売業者:アクアショップZERO(ゼロ)

運営統括責任者:山城大介

所在地:〒018-3323 秋田県北秋田市米代町3-12

電話番号兼FAX:0186-62-9333

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

販売価格:商品毎に記載(税込)

楽天カード

どなたでも審査が通り易いことから、初めてのクレジットカードにも最適

楽天カードの取得は、ここから

ご来店ありがとうございます

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:このブロマガでは、魚の病気の特徴や対処法、薬の種類や使い方などを教えます。
実際に私がやっている方法なども御紹介します。
他には、飼育法や御勧め飼育アイテムの御紹介など、実際に私から教えてもらうことが出来ないかたも、これを見れば全て丸わかりです。

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

当店ブログのQRコード

QR

スーパーセキュリティZERO

Amazon.co.jp

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ