FC2ブログ

アクアショップZERO(ゼロ)

WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッターなどに登録して、各種媒体独自の当店のサービスをゲットしてください☆ 毎日更新の当ブログはリンクフリーです。 (当サイトの写真は、2014.12月頃までは全てガラケー携帯電話による写真のため、実際よりも色が薄く表現されております。それ以降はスマホ撮影です)

『今日は予定変更で』


写真は、3年前に撮影したディスカスの写真です。


現在は生存していませんが、当店ZERO産のオリジナルで、ワイルドクロスF2になります。

結構、WR14WS(レッドダイヤモンド・ワイドストライプタイプ)に、似ていると思います(´・ω・`)


今日は予定変更で、ディスカス水槽と、また金魚水槽のメンテナンスをしました。

まとまった休みが無いせいか、疲れは勿論、ストレスが溜まってる私ですが、それが食欲に向かってしまい、珍しくコントロールが難しくなっています(汗)

最近は、落ちる魚も目について、気持ちも落ち気味です(´ω`;)

天候もおかしくて、寒いですし、カラッと晴れてほしいものです。

それでも商品がバンバン売れれば、まだマシなのですが、そう上手くはいきません。

報われなくても、せっせせっせと日々やることを続けるのみです。

努力が必ずしも報われるわけではないのですが、続けることが大事です。

継続は力なり。

1~2種類に絞った専門店化したほうが、ある意味楽になるのですが、我ながら何年もよくやっていると思います。

ブリーディングしなければ楽になるのですが、それはそれで私もつまらないでしょうから。

何の魚種をやるにも、昔から常に『繁殖ありき』で取り組んできましたので、ただ飼うことを続けるだけでは、私の場合、きっと続かないと思います。

苦労と経費をかけて作ったものを二束三文で販売することも、自らのモチベーションを下げてしまう原因になるのですが…難しいところです(´・ω・`;)

特価販売魚も、価格はいつまでも同じではありませんので、一期一会を御忘れなく☆

その魚君に失礼ですので、おかしな価格では売れないのです。

ずっとおかしな価格で販売しているものもいますが、それはそこまでして販売したいのです(笑)

例外的なこともあるということですね(´・ω・`)


たまに『どこどこのホームセンターは、成長しても値段が最初のままなんですよー』と、御客様から聞くことがありますが、それは、適当だから価格据え置きになっているとも考えられます。

ちゃんと手をかけて思い入れがあったり、ものの価値がわかるなら、価格は変わるはずですから。

雇われていて、そこまでの気持ちが無いとかで適当だから、サイズが変わっても価格が変わらない、と考えるのが妥当だと思います。

勿論、サイズアップ=価格アップとは、必ずしも言えず、より良い状態で成長しているかどうかがポイントになります。

あとは、店側が安くしてまで手放したいものは、御客様から見れば御買い得に感じるでしょうし、店側の思惑と御客様側の思惑が合致すれば、『はい御買い上げ☆有り難う御座います☆』となるわけです(´・ω・`)

私のところなんかは、売りたくないものには価格を付けていません。

あるいは、この価格で売れたなら、私も諦めて手放す(勿論、法外な価格付けはせず、アリな範囲での価格付けにしています)というような価格を付けていたりします。

趣味で飼っていて売りたくないのではなく、ブリーディングに必要なため、手放すわけにはいかないものを非売にしているのです。

こういうことは、ビギナーのかたには考えの及ばない(およばない)レベルの話みたいですので、なかなか理解して頂けないと思いますが、熱心なかたは勉強して覚えますし、私のとこに通って覚えますので、そういう御客様には私も応えて熱心に説明します。

あと思うのは、ブリーディングをかけている専門店で『良いものも全て販売に出して、自分は残ったものでブリーディングをかける』という専門店もありますが、それはどうかと思うのです(´・ω・`)

一見すると、御客様への良いサービスとだけ受けとれますが、ブリーダーとしてどうでしょうか?

あるコンセプトのもと、次期種親候補を選び、手元に残すわけですが、であれば、先程のような御店(ブリーダー)は、こだわってブリーディングしていることとは反することをしていることになります。

ただし、これがトップレベルのブリーダーや血統魚等であれば、ピンとキリにそれほど差が無い(差が出ない)と考えることも出来ますから、そのような場合は残り物でブリーディングをかける話も理解出来ます。

あるいは、とっくに次期種親候補を抜いて隠しておいての『全て販売に出し、残り物でブリーディングをかけます!』であるなら理解出来ますし、むしろこのほうがまともだと思います(´・ω・`)

良いものには価格を付ける!

そこまでじゃないものは安く出来るよ!

みたいなのが、裏表の無い簡潔な販売のしかただと思います。

わかり易いですよね(´・ω・`)

ですから、『安くて良いもの』という都合の良いものは、ものの原理としては無いのです。

あったなら、裏に何かあると考えるべきです。

何の業界でも、そうじゃないですか。

安い物って、どことは言いませんが海外製で、それが食品などであれば、食物じゃないものまで材料に使ってたり混入してたりで、ニュースに取り上げられることがありますね。

そういうものなんですよ。

それを、見ないふり・聞かないふりで、自分に都合の良い捉え方をして、自分で自分を誤魔化すような買い物のしかたをするのは、私には理解出来ません(´・ω・`)

あ、今思い付きましたが、もしかして、ブランド物のフェイクだと知りながら持つ心理と同じ感じでしょうか?

私には理解出来ない心理です(汗)

例えば、ディスカスだって昔ながらの高級ブランド品みたいな超有名ブリーダーの個体なんかは、もう手に入りませんね。

その直系を残してる専門店が、わずかにあるくらいでしょうか。

それ以外であれば、東南アジア等の大量生産品ディスカスより、日本の国産ディスカスの方が確実に高品質です。

安心・安全も付いてきますし。

国産ディスカスにも、東南アジア産ディスカスにも、グレードはありますから、一概に絶対にどちらが良いとは言えない部分もありますが、血統という話までいくと、血統の中身が明確にわかり易くなるぶん、国産に分がありますし。

私も自分のディスカスに、わかり易くするためにコード番号を付けることにしました。

本当は、いつかオリジナルネームを付けれるものが作れたら…と考えるくらいでしたので、安易にオリジナルネームを付けたり番号を付ける気は無かったのですが、一応、今のディスカスの血が今後残った場合のことを考えて、そうすることにしました。

あと、オリジナルで交配させ続けていると、意外とややこしくなってくるので、覚えておくためというのもあります。

早めに書いて、まとめなくてはですね(´・ω・`)


ということで、今日も御買い物をしに来て下さった御客様がた、有り難う御座いましたm(__)m

明日も売れますようにと願いまして、このへんで失礼致します。

高級熱帯魚・熱帯魚の王様ディスカスのことなら、当店アクアショップZEROに御任せ下さい。




※シュリンプのみの御買い上げ合計金額が1万円以上で、当店が認めるエビの餌の『スピナッチタブ』か『クアトロ2』の小袋入り、『テトラのシュリンプフード』の、いずれか1つをプレゼントしています☆
数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。
この無料プレゼントサービスを、上手く御活用下さい☆

※ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリーの、『あり得ない価格個体』も、あと残りわずか!
本当に有りえない価格ですので、御急ぎ下さい!

※現在、シュリンプスターターセットを購入していただいた御客様に、もれなく2000円分のシュリンプを無料で差し上げます☆
さらに、その日から飼育をスタートできるよう、当店のエビ水槽から飼育水も無料で差し上げます☆
2000円分であれば、どのシュリンプを選んでいただいても構いません☆
選んだエビの合計金額が2000円に満たなくても御釣りは出ませんが、2000円の商品券を使うと考えていただければいいと思います(´・ω・`)
例えば、欲しいエビの金額が2000円をオーバーしている場合、不足分の金額を2000円に足して支払えば、購入することが出来ます☆
限定2セットですので、この機会に御買い求め下さい☆

※『ミロネクトンの固形販売』は終了致しました。
パウダーと粒の、格安販売は継続しておりますので、御買い求め下さい。

※冷凍餌(赤虫・ハンバーグ)は、10枚購入で、1枚無料プレゼントです。
まとめ買いが、御得になっておりますので、断然オススメです。


特価個体や希少個体、良個体など、欲しい物があった時、それが購入・飼育可能であるなら、購入することを強く御勧め致します。

御店だから言っているわけではありません。

私自身も経験していますが、買わなかったことを後悔することが、必ずあるからです。

出逢ったことを無駄にせず、チャンスを逃さないで下さい。

一期一会のチャンスを、御見逃し無く。


それでは、皆様の御来店を心より御待ち致しております(^ω^)ノ




にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/23(木) 23:59:00|
  2. シクリッドの仲間

プロフィール

アクアショップZERO(ゼロ)

Author:アクアショップZERO(ゼロ)
since 2006

『些細なことから緊急なことまで、何かあれば深夜を問わず24時間メールか、WowAppアプリ、公式LINE、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム等で連絡をください』

WowAppアプリの登録は、私のページから登録しないと私とつながれないので、必ずここから登録してください

Wowappアプリの登録はココから

IMG_9509_convert_20170416232444_201705130336516da.png
この写真からは登録できませんが、登録方法の説明としては、黄色い場所の『WowAppでdaisuke に参加』という所をタップして登録開始です。
登録開始するには、上のリンク『Wowappアプリの登録はココから』を押してください。


当店LINE@はこちらから
IDは、@amu9646i
IMG_9599_convert_20170418050939_201705130315167b6.png



当ブログはリンクフリーです。
スマホの方で、カレンダーが表示されていない場合はブログの一番下まで行き「PCビュー」というところを押してPC画面に切り替えて御覧下さい。

☆夜間から朝までの緊急トラブルへの対応も可能なので、24時間いつでも連絡をください☆
※とは言うものの基本的に午前中は対応できません

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

稼動総水槽数、常時100本以上(現在130本位)
小規模店舗ですが生体多数
安心・安全・状態バッチリ・価格も魅力
安価なものから高級レア種までお任せ
信頼ある商品のみ取扱っております
安物買いの銭失い、ガラクタ買いの銭失いはさせません
ディスカス・シュリンプ・ベタ・らんちゅう・その他、小型魚~大型魚・水草から海水魚まで御任せ

観賞魚・水草・飼育器具類・餌の販売。
爬虫類・両生類・小動物の餌や器具類も格安で御取り寄せできます。

場所はイトク鷹巣南店すぐそばです
イトク鷹巣南店を目指してきてください
まずは御来店・お問い合わせ、御気軽に

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp
又は、当店の各種SNSから御連絡ください

〒018-3323
住所:秋田県北秋田市米代町3-12

TEL&FAX:0186-62-9333
(※基本的に電話に出られないので電話は使用していません。メールやSNS連絡になります。SNS経由であれば電話も無料なのでお勧めです)

営業時間
平日
14時頃(12時頃)~20時頃
土日、祭日
14時頃(12時頃)~19or20時頃
(※ご迷惑をおかけしますが、営業時間・お休みにつきましては急な変更が多々あるため、ご来店前に当店ブログやメールでの確認が良いと思いますが、開店前の返信対応はほぼ不可です。早ければ12時頃開店ですが、ほぼ間違いなく14時~14時半頃の開店です)

駐車場:無し
(※隣の駐車場は当店の駐車場ではないため、絶対に車をとめないよう強く御願い致します)

定休日:不定休
(臨時休業という形でしか休みません)

画像+606_convert_20160522004840


『特定商取引法に基づく表記』

販売業者:アクアショップZERO(ゼロ)

運営統括責任者:山城大介

所在地:〒018-3323 秋田県北秋田市米代町3-12

電話番号兼FAX:0186-62-9333

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

販売価格:商品毎に記載(税込)

楽天カード

どなたでも審査が通り易いことから、初めてのクレジットカードにも最適

楽天カードの取得は、ここから

ご来店ありがとうございます

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:このブロマガでは、魚の病気の特徴や対処法、薬の種類や使い方などを教えます。
実際に私がやっている方法なども御紹介します。
他には、飼育法や御勧め飼育アイテムの御紹介など、実際に私から教えてもらうことが出来ないかたも、これを見れば全て丸わかりです。

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

当店ブログのQRコード

QR

スーパーセキュリティZERO

Amazon.co.jp

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ