FC2ブログ

アクアショップZERO(ゼロ)

WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッターなどに登録して、各種媒体独自の当店のサービスをゲットしてください☆ 毎日更新の当ブログはリンクフリーです。 (当サイトの写真は、2014.12月頃までは全てガラケー携帯電話による写真のため、実際よりも色が薄く表現されております。それ以降はスマホ撮影です)

『女将さん、事件です』


今回の写真は、全て入荷当日の、本場の玉サバです。


『女将さん、事件です』

これって、なんでしたっけ?

昔のTVで何かありましたよね?

私は、その世代じゃないのか、さっぱりわからないのですが、何故か頭にそのセリフ?を記憶しているみたいです(´・ω・`)

で今日、当店で、ちょっとした事件があったんですよ・・・




犯人は・・・ここで以前から私が苦言を言っている相手のかたです!

先に犯人を言っちゃいました(´▽`)笑

2時間サスペンスドラマが成り立ちません(`▽´)笑

笑い事じゃなーい!

また貴方ですか!(`Д´)

ほんと、百害あって一利なしです。。。

御客様から電話があって、対応している時に事件は起きました・・・

あ、電話先のN市のT様、「ちょっと待って下さい(汗)」と言ったまま電話を切ってしまい、申し訳ありませんでした(汗)

ガシャーン!という音に私も驚いて、つい電話を切ってしまいました(´・ω・`;)

話は戻り・・・現場には私を含めて4人。

近所の小学3年生のR君。

N市のYさん。

O市のSさん。

私です。

ガシャーン!

私の視界には、仲良く話すR君とYさん。

すぐに気付きました。

またか・・・




Sさんが、お尻でサテライトを破壊していたのです(汗)

その中には、計画交配をさせているシャドー系シュリンプが7匹入っていました。

サテライトは割れ、3匹がいません。

床にはソイルと水草が散乱していました。

サテライトを引っ掛けていた水槽には、その3匹が入っていません。

やはり、床に落ちてしまったようです。

しかし見当たりません。

どうやら水槽の下(スノコの下)に入ってしまったようです。

すぐに私はホースを水道につなぎ、スノコの逆側から水を出して、エビを通路に押し出そうとしました。

いません。

出てくるのは水と、散乱したソイルのみ。

まぁ諦めましたね、この時は(´ω`)

「何やってくれてるんですか!」と、怒りたい気持ちはあったのですが、呆れてというか、哀れというか、意外と怒る気になりませんでした(汗)

2回目ですよ、2回目(汗)

子供ですら、やらない失敗です。

というか、通販は利用するくせ当店では買物もしないのに、毎日のように来てはエビの話をしていく、エビ飼いの貴方は、誰よりも店の中を知っているじゃありませんか(汗)

なのに、貴方だけがサテライトを壊しているんですよ(汗)

車幅というか、自分の体の感覚がわからないなんて、お爺ちゃんですか(;´Д`)

一度目は、メコンフグが入っているサテライト。

ガシャーン!

ビチャビチャビチャ(フグ床に落ちる)

そして今日、2度目のサテライト破壊。

ガシャーン!

しかも、中身は大事なエビちゃん。

キャシャーン!ならカッコ良いかもしれませんよ、ウタダヒカルの曲が流れたくらいにして(・Д・)

あ、行方不明の3匹のエビちゃんは、奇跡的に全部見つかりました。

ただ、救出するまでの時間があったため、今後ちゃんと生きてくれるか、わかりません。

その中の1匹は、抱卵ママさんで、今月中には産まれる予定でしたが、はたして大丈夫かどうか・・・

当店の通路は、元々は90cm幅ですが、いつからか商品を置くようになったため、とにかく狭いです。

御客様は不便だろうなと、私もわかってはいます。

ですが、なんですか貴方はー!(`Д´)

1回目のサテライト破壊を、弁償させずに許したのが腹立たしい(笑)

お金が本当に無いかただと、私も知っているから我慢してきましたが、今回は弁償してもらいました。

ですが、純粋にサテライトのみの弁償で済んだだけ、ありがたいと思っていただきたいです。

あのサテライトは、どうしても水槽正面にしかかからないうえ、あの水槽に設置しなきゃ駄目なんです、私的には(´・ω・`)

今日は、生体以外の商品が多く入荷したのも重なり、日中は事件の処理に終われ何も出来なかったので、残業です。

他の御客様にも言われましたが、ほんと疫病神です(´ω`)

ボロクソに言ってますか、私?

私がここまで言うってことは、相当なんです。

事件以外に、今まで散々ありましたからね。

普通なら当分来ないとこでしょうけど、たぶん来るんでしょうね(汗)

私は仏様になります(´-ω-`)ナームー

許します。

期待はしていませんが、シャドー系シュリンプを繁殖させて、当店に寄付の御詫びをしてくれませんかね(´・ω・`)

たぶん、寄付どころ話じゃなく、繁殖出来ないんじゃないかなぁと。。。

昨日も、通販で購入したエビを、営業所止めのヤマトから当店に直行で持ってきて、見せに来た日だったんですよ(笑)

もう、通販でも何でも勝手にどうぞです(´・ω・`)

700円位の餌を、送料700円位で買ってどーするんですか(;´Д`)

餌が2個買えるじゃないですか(汗)

お金が無いのに(汗)

そこは私も突っ込みました、メール便で送ってもらえば良かったのにと。

食べ残しても、水が汚れない餌ですと?

私たちの食べ物で、食べ残して腐らない食物がありますか?(´・ω・`)

腐らなかったら、それは食べ物ではないですよ、と突っ込みました。

なんというか、やれやれです。

メーカーが言ってたから、店の人が言ってたから、雑誌に書いてたから、云々云々(うんぬんうんぬん)

モノの本質を見抜けないとは、こういうことです。


今日、唯一の救いは、御買物をしに来て下さった御客様がたです。

N市のY様には、本当に良くしていただいておりますm(_ _)m

たまたま気分転換になったのは、常連の方を含み事件後に御来店した御客様2組が、亡くなった父親のことを知っていたかたや、親戚の叔父さんを知っているということが、今回の会話でわかったことです。

やっぱりそういうことがあると、身近に感じますね。

なんだか、気持ちがスッっとしましたよ。

普段は、父親のことや親戚のことを話す機会って、私は無いですからね。

今日は、そんなテンヤワンヤな日でした。

ということで、商品の補充が出来ましたので、早く買って行って下さい(笑)

補充と共に欠品も出ちゃいましたが、仰っていただければ、すぐにでも仕入れますので、御気軽に御話し下さい☆

それでは、明日も売れますようにと願いまして、今日のところはこのへんで。


金魚のことなら、当店アクアショップZEROに御任せ下さい。




※大型魚ファンのかたは、セール情報(7月26日)を御見逃し無く!




※現在、シュリンプスターターセットを購入していただいた御客様に、もれなく2000円分のシュリンプを無料で差し上げます☆

さらに、その日から飼育をスタートできるよう、当店のエビ水槽から飼育水も無料で差し上げます☆

2000円分であれば、どのシュリンプを選んでいただいても構いません☆

選んだエビの合計金額が2000円に満たなくても御釣りは出ませんが、2000円の商品券を使うと考えていただければいいと思います(´・ω・`)

例えば、欲しいエビの金額が2000円をオーバーしている場合、不足分の金額を2000円に足して支払えば、購入することが出来ます☆

限定3セットですので、この機会に御買い求め下さい☆



※シュリンプの御買い上げ金額が、11200円以上で、『濃縮酵素』を無料プレゼント致します、は終了致しました。



※ミロネクトン(固形・粒・パウダー)の無料プレゼントは終了致しました。

ミロネクトンの固形販売は終了致しました(※既製品のミロネクトン固形は、あと数個あります)

パウダーと粒の、格安販売は継続しておりますので、御買い求め下さい。



※冷凍餌(赤虫・ハンバーグ)は、10枚購入で、1枚無料プレゼントです。


まとめ買いが、御得になっておりますので、断然オススメです。


※その他では、ディスカス・ポリプテルス・らんちゅう・プレコ・エンゼルフィッシュ・国産グッピーなども、特価個体がいて御勧めです。

一期一会のチャンスを御見逃し無く。


それでは、皆様の御来店を心より御待ち致しております。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/10(土) 23:59:00|
  2. メダカ・金魚・錦鯉

プロフィール

アクアショップZERO(ゼロ)

Author:アクアショップZERO(ゼロ)
since 2006

『些細なことから緊急なことまで、何かあれば深夜を問わず24時間メールか、WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッター等で連絡をください』

WowAppアプリの登録は、私のページから登録しないと私とつながれないので、必ずここから登録してください

WowAppアプリの私のページからの登録はここから" target="_blank" title="☆完全無料アプリWowApp☆">☆完全無料アプリWowApp☆

IMG_9509_convert_20170416232444_201705130336516da.png
この写真からは登録できませんが、登録方法の説明としては、黄色い場所の『WowAppでdaisuke に参加』という所をタップして登録開始です。
登録開始するには、上のリンク『☆完全無料アプリWowApp☆』を押してください。


当店LINE@はこちらから
IDは、@amu9646i
IMG_9599_convert_20170418050939_201705130315167b6.png



当ブログはリンクフリーです。
スマホの方で、カレンダーが表示されていない場合はブログの一番下まで行き「PCビュー」というところを押してPC画面に切り替えて御覧下さい。
(※古い記事から表示しておりますので、最新記事や他の記事には、カレンダーや、月別アーカイブから飛んで下さい)

☆夜間から朝までの緊急トラブルへの対応も可能ですので、24時間いつでも連絡ください☆

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

稼動総水槽数、常時100本以上(現在130本位)
小規模店舗ですが生体多数
安心・安全・状態バッチリ・価格も魅力
安価なものから高級レア種までお任せ
信頼ある商品のみ取扱っております
安物買いの銭失い、ガラクタ買いの銭失いはさせません
ディスカス・シュリンプ・ベタ・らんちゅう・その他、小型魚~大型魚・水草から海水魚まで御任せ

観賞魚・水草・飼育器具類・餌の販売。
爬虫類・両生類・小動物の餌や器具類も格安で御取り寄せできます。

場所はイトク鷹巣南店そばです
まずは御来店・お問い合わせ、御気軽に

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp
又は、当店の各種SNSから御連絡ください

〒018-3323
住所:秋田県北秋田市米代町3-12

TEL&FAX:0186-62-9333
(※基本的に電話に出られないので、メールやSNS連絡の方が早いです。SNS経由であれば電話も無料なのでお勧めです)

営業時間
平日
14時(12時)~20時
土日、祭日
14時(12時)~19or20時
(※ご迷惑をおかけしますが、営業時間・お休みにつきましては急な変更が多々あるため、ご来店前に当店ブログやメールでの確認が良いと思います。早ければ12時開店ですが、14時以降が確実です)

駐車場:無し
(※隣の駐車場は、当店の駐車場ではないため、絶対に車をとめないよう、強く御願い致します)

定休日:不定休
(臨時休業という形でしか休みません)

画像+606_convert_20160522004840


『特定商取引法に基づく表記』

販売業者:アクアショップZERO(ゼロ)

運営統括責任者:山城大介

所在地:〒018-3323 秋田県北秋田市米代町3-12

電話番号兼FAX:0186-62-9333

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

販売価格:商品毎に記載(税込)

楽天カード

どなたでも審査が通り易いことから、初めてのクレジットカードにも最適

楽天カードの取得は、ここから

ご来店ありがとうございます

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:このブロマガでは、魚の病気の特徴や対処法、薬の種類や使い方などを教えます。
実際に私がやっている方法なども御紹介します。
他には、飼育法や御勧め飼育アイテムの御紹介など、実際に私から教えてもらうことが出来ないかたも、これを見れば全て丸わかりです。

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

当店ブログのQRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する