FC2ブログ

アクアショップZERO(ゼロ)

WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッターなどに登録して、各種媒体独自の当店のサービスをゲットしてください☆ 毎日更新の当ブログはリンクフリーです。 (当サイトの写真は、2014.12月頃までは全てガラケー携帯電話による写真のため、実際よりも色が薄く表現されております。それ以降はスマホ撮影です)

『お勧めは、バスケットマウス』


写真は、バスケットマウスシクリッド.spです。


シクリッド好きなかたには、一押しですね☆

入荷当時は、オセラリス(アイスポッドシクリッド)等のように、目の大きさが目立ち、弱そうなイメージでした。

入荷当時に購入していった御客様のバスケットマウスシクリッドも、同サイズ程度の他のシクリッドと購入していかれて、混泳させたのですが、イジメ殺されてしまいました。

この写真のバスケットマウスシクリッドは、ディスカス水槽に混泳させてからは、グンと成長して、今では、ひ弱さは全然ありません(^ω^)

むしろ、ディスカスを威嚇したりして、この水槽では、ボス格なくらい強い存在です☆

基本、シクリッドは丈夫で、飼育し易い魚種ですからね(^ω^)

サイズアップと共に、価格が上がってきていますので、気になるかたは御早めにゲットして下さい。

まだ子供ですので、これからどんどん美しくなりますよ☆

御勧めです。




こちらは、ディスカスの子育ての様子です。

レッドスポッテッドグリーン・レオパードスキン(雄・オス♂)と、原種テフェ産ロイヤルグリーン(雌・メス♀)のペアです。

改良品種とワイルド物(原種物)を交配させるパターンは、通常、雄に原種、雌に改良種を使うことが、ほとんどだと思いますが、私の場合は逆で、今回のようなパターンが多いです。

原種の雌に産卵させることが、改良種のようにはいかないので、このパターンのほうが繁殖が成功し難いのですが、より原種の風味のある個体が採れるように感じています。

この幼魚は、数が少ないので販売はしません。

15匹程度しかいないのですが、このペアは育ててくれました。

通常、子の数が少ない場合、早い段階で親は子を食べて、次の産卵に向かうのですが、熱心な親は、この程度の子の数がいれば育てます。

しかも、この程度の子の数ですと、人間がブラインシュリンプを与えずとも、冷凍赤虫やハンバーグ、ドライフードを食べるところまで、親のディスカスミルク(体表粘膜)だけで育つことも可能です。

その後の成長についても、ブラインシュリンプを食べなかったことによる弊害などを感じたことはありません。

問題無いということです。

この子達も、ブラインシュリンプを与えずに、ここまで育っています。

繁殖に興味のある御客様は、当店ZERO産の若親ディスカス(青系)が、御勧めです。

下手なディスカスを購入するより良いという、絶対の自信があります。

購入する段階で、何の不安も無いということは、とても大きなことです。

ディスカスは難しくないと、感じていただけることでしょう。

幼魚数匹から飼育してペアを得て繁殖させる方法も、初めからペアを購入して繁殖させる方法も、結局お金的には同じくかかりますので、手っ取り早く繁殖まで近道をしたいかたは、ペアなどの成魚を購入するのが良いですし、幼魚からの育成の過程も楽しみたいかたは、幼魚数匹から始めるのが良いです。

手間がかかるのは、幼魚から飼育する方で、手間がかからないのは成魚から始める方です。

生き物に共通することですので、皆さんも理解できると思います。

子を持つ親御さんなんかは、特に、うなずいているのではないでしょうか。

飼育が上手く出来ていれば、いずれ繁殖(産卵するという意味で)します。

飼育の延長線上に、繁殖(産卵するという意味で)があるからです。

難しいのは、育成です。

小さなものから育成するほど難しいのです。

ディスカスの場合は、『体着』という壁もありますから、そこが上手くいかないことには、人間が手をかける段階までもいきません。

体着は、魚任せのことであり、人間はどうしようもないことですので。

出来ることといえば、水換えなどで水質を変えてあげることくらいで、それが上手くいけば、体着の成功に役立つこともあります。




こちらは、ペア水槽の様子です。

この2つの水槽で、同時に産卵が始まっている様子です。

どちらのペアも、まだ孵化確認までいっていません。

向かって左のペアの雌個体は、子育て経験があるのですが、雄個体が未経験なため、雌が産卵しているそばから卵を食べてしまいます。


向かって右のペアは、雌は産卵しているので性別確認済みですが、原種テフェ産レッドスポットグリーンのほうの性別確認が出来ていませんので、ちゃんと雌雄がそろっているかも不確定です。

どちらの水槽でも、雌が産卵筒に卵を産みつけようとして、縦になって産卵筒を登ろうとしているのが、見てわかりますか?

見たことがない誰もが、ディスカスの子育て風景に驚きます。

特殊な子育てをするからです。

ペアが仲たがいをしてしまうこともあります。

子育てで、ノイローゼになってしまうこともあります。

精神的なことから、拒食症になってしまうこともあります。

お気に入りの相手が出来ると、すれ違う時に挨拶するように御辞儀(発情行動の一つ)をします。

よく、人間のようだと例えられる魚です。

知れば知るほど面白い魚ですよ(^ω^)

だからこそ、「熱帯魚の王様」と例えられるのでしょうね☆

御近くの御客様、ディスカスのことなら当店に御任せ下さい。

一緒に、ディスカス作りを楽しみましょう☆

それでは、今日はこのへんで。


ディスカスのことなら、当店アクアショップZEROに御任せ下さい。




ZERO産シュリンプのみの、お買い上げ金額が、11200円で、『濃縮酵素』を無料プレゼント致します。



※ミロネクトン(固形・粒・パウダー)の無料プレゼントは終了致しました。

ミロネクトンの固形販売は終了致しました。

パウダーと粒の、格安販売は継続しておりますので、御買い求め下さい。



冷凍餌(赤虫・ハンバーグ)は、10枚購入で、1枚無料プレゼントです。


まとめ買いが、御得になっておりますので、断然オススメです。


その他では、ディスカス・ポリプテルス・らんちゅう・プレコ・エンゼルフィッシュ・国産グッピーなども、特価個体がいて御勧めです。

一期一会のチャンスを御見逃し無く。


それでは、皆様の御来店を心より御待ち致しております。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2012/06/10(日) 06:00:00|
  2. シクリッドの仲間

プロフィール

アクアショップZERO(ゼロ)

Author:アクアショップZERO(ゼロ)
since 2006

『些細なことから緊急なことまで、何かあれば深夜を問わず24時間メールか、WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッター等で連絡をください』

WowAppアプリの登録は、私のページから登録しないと私とつながれないので、必ずここから登録してください

WowAppアプリの私のページからの登録はここから" target="_blank" title="☆完全無料アプリWowApp☆">☆完全無料アプリWowApp☆

IMG_9509_convert_20170416232444_201705130336516da.png
この写真からは登録できませんが、登録方法の説明としては、黄色い場所の『WowAppでdaisuke に参加』という所をタップして登録開始です。
登録開始するには、上のリンク『☆完全無料アプリWowApp☆』を押してください。


当店LINE@はこちらから
IDは、@amu9646i
IMG_9599_convert_20170418050939_201705130315167b6.png



当ブログはリンクフリーです。
スマホの方で、カレンダーが表示されていない場合はブログの一番下まで行き「PCビュー」というところを押してPC画面に切り替えて御覧下さい。
(※古い記事から表示しておりますので、最新記事や他の記事には、カレンダーや、月別アーカイブから飛んで下さい)

☆夜間から朝までの緊急トラブルへの対応も可能ですので、24時間いつでも連絡ください☆

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

稼動総水槽数、常時100本以上(現在130本位)
小規模店舗ですが生体多数
安心・安全・状態バッチリ・価格も魅力
安価なものから高級レア種までお任せ
信頼ある商品のみ取扱っております
安物買いの銭失い、ガラクタ買いの銭失いはさせません
ディスカス・シュリンプ・ベタ・らんちゅう・その他、小型魚~大型魚・水草から海水魚まで御任せ

観賞魚・水草・飼育器具類・餌の販売。
爬虫類・両生類・小動物の餌や器具類も格安で御取り寄せできます。

場所はイトク鷹巣南店そばです
まずは御来店・お問い合わせ、御気軽に

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp
又は、当店の各種SNSから御連絡ください

〒018-3323
住所:秋田県北秋田市米代町3-12

TEL&FAX:0186-62-9333
(※基本的に電話に出られないので、メールやSNS連絡の方が早いです。SNS経由であれば電話も無料なのでお勧めです)

営業時間
平日
14時(12時)~20時
土日、祭日
14時(12時)~19or20時
(※ご迷惑をおかけしますが、営業時間・お休みにつきましては急な変更が多々あるため、ご来店前に当店ブログやメールでの確認が良いと思います。早ければ12時開店ですが、14時以降が確実です)

駐車場:無し
(※隣の駐車場は、当店の駐車場ではないため、絶対に車をとめないよう、強く御願い致します)

定休日:不定休
(臨時休業という形でしか休みません)

画像+606_convert_20160522004840


『特定商取引法に基づく表記』

販売業者:アクアショップZERO(ゼロ)

運営統括責任者:山城大介

所在地:〒018-3323 秋田県北秋田市米代町3-12

電話番号兼FAX:0186-62-9333

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

販売価格:商品毎に記載(税込)

楽天カード

どなたでも審査が通り易いことから、初めてのクレジットカードにも最適

楽天カードの取得は、ここから

ご来店ありがとうございます

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:このブロマガでは、魚の病気の特徴や対処法、薬の種類や使い方などを教えます。
実際に私がやっている方法なども御紹介します。
他には、飼育法や御勧め飼育アイテムの御紹介など、実際に私から教えてもらうことが出来ないかたも、これを見れば全て丸わかりです。

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

当店ブログのQRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する