アクアショップZERO(ゼロ)

WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッターなどに登録して、各種媒体独自の当店のサービスをゲットしてください☆ 毎日更新の当ブログはリンクフリーです。 (当サイトの写真は、2014.12月頃までは全てガラケー携帯電話による写真のため、実際よりも色が薄く表現されております。それ以降はスマホ撮影です)

『KOI』


写真は、過去写真です。

現在では、錦鯉を入荷しなくなった当店ですが、以前は、常時おりました。

水槽に余裕が無かったので、錦鯉は、和金系の金魚と混泳させていたのですが、錦鯉が金魚の目を食べることを覚えてしまってからは、錦鯉の入荷を控えるようになりました。

それでも、商品回転が早ければ、気にせず仕入れるのですが、そうではなかったため、いつの間にか仕入れを控えるようになったのです。

需要があれば入荷致しますので、ご相談・ご注文、お気軽に御待ち致しております。


それでは、皆様の御来店を心より御待ち致しております。


  1. 2011/04/01(金) 06:00:00|
  2. メダカ・金魚・錦鯉

『直下型』


写真は、レッドビーシュリンプの抱卵個体です。

昨日、金曜日に私の住んでいる地域で、直下型の地震があったのですが、私のところは震度5弱でした。

短い時間の揺れだったので、良かったのですが、あれが長い揺れならヤバイなと思いました。

店を始めてから、一番大きい地震でした。

全ての水槽の水が溢れ、商品も落ちて、水をかぶったりしました。

フィルターも揺さぶられたため、フィルター内から、チリというかゴミというかが水槽内に流れ出し、多くの水槽が濁りまくりました。

ガラス蓋が、水槽内に落下した水槽もありました。

地震後も、ディスカスのペアは産卵前行動をしていたのですが、アジアアロワナは、水底に黙ったまま動かなくなっていました。

初めて見る光景でした。

地震が来た時は、いつも通り水換え中だったのですが、瞬間はあまり覚えていません。

ヤバイと思い、走って外に出ました。

通路を走って外に出る間、と言っても、小さい店舗なので、ほんの数歩ですが、このまま長い揺れになったら水槽が破裂するかも、と思いながら外に出たのは覚えています。

外に出て、電柱にも気をはらい、店のドアを開けて、出入口にいて様子を見始めたら、程なく地震が止んだ感じでした。

停電することもなく、水槽も割れることはなかったのですが、その時は後片付けが結構大変だったので、地震に対して、ただ頭にきたのですが、翌日になってから恐怖心が出ました。

水槽内のレイアウトをしている方で、石組みや、海水水槽でライブロックを組んでいる方は、気をつけないと、こういう地震でレイアウトが崩れた時に、崩れた石やライブロックで水槽を割ってしまう恐れがあります。

水槽が割れると水が流れ出るわけで、割れたガラス自体も危険ですが、感電・発火も心配されますので、コンセントの位置や、ヒーターは空焚き防止機能が付いているタイプにするなど、対策を考えておいた方が良いです。

そろそろ、生体の入荷を通常通りにしようと考えていたのですが、こうも地震が続くと、大丈夫か不安になりますね。

お付き合いのある、岩手県の盛岡の問屋さんからも『地震の影響は大丈夫でしたか?』といった内容の御電話をいただきました。

お気遣い、ありがとうございました。

このような状況は、まだ続くのでしょうが、やることをやる、やれることをやる、しかないですね。

水をかぶった商品の箱が、多少ふやけていても、買ってやって下さい(´・ω・`;)

中身は問題ありませんので。

3500円・5000円と、御買い上げ金額によっての、お魚の無料プレゼントも継続しているので、地震による停電で魚を死なせてしまった御客様には、少しばかりでも、お力になれればと思っています。

匹数は少なくなってはいますが、国産ミックスグッピーや、国産エンゼルフィッシュや、国産レッドジュエルシクリッドですけれども、それで良ければ(´・ω・`)

90cm以上の水槽を御持ちの方には、ポリプテルスが格安になっておりますので、御勧めです。

こんな状況ですので、私の方も出来るだけ御客様の力になりたいと、考えております。

めげずに、共に頑張りましょう!

それでは、皆様の御来店を心より御待ち致しております。
  1. 2011/04/02(土) 23:59:00|
  2. エビ・ザリガニの仲間

『4月になったというのに』


写真は、スノーホワイトの抱卵個体です。

頭だけの写真ですが、一昨日の地震で水槽メンテナンスが出来なかった水槽ですので、ガラス面のコケが邪魔ですね。

黒ビー、レッドビー共に、販売水槽に補充しないと、数がいません。

今日の早いうちに、選別・補充をしたいところです。

地震の影響もあり、店内の水槽の水が濁っているかもしれませんが、大目に見て下さい(´・ω・`;)

4月だと言うのに、昨日は寒かったですね。

私の体調が良くなかったせいもあるのか、寒過ぎました(´ω`;)

季節の変わり目ということで、魚も体調を崩し易くなっておりますので、人間の方も、お魚の方も御気をつけ下さい。


それでは、皆様の御来店を心より御待ち致しております。
  1. 2011/04/03(日) 06:00:00|
  2. エビ・ザリガニの仲間
次のページ

プロフィール

アクアショップZERO(ゼロ)

Author:アクアショップZERO(ゼロ)
since 2006

『些細なことから緊急なことまで、何かあれば深夜を問わず24時間メールか、WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッター等で連絡をください』

WowAppアプリの登録は、私のページから登録しないと私とつながれないので、必ずここから登録してください

☆完全無料アプリWowApp☆

IMG_9509_convert_20170416232444_201705130336516da.png
この写真からは登録できませんが、登録方法の説明としては、黄色い場所の『WowAppでdaisuke に参加』という所をタップして登録開始です。
登録開始するには、上のリンク『☆完全無料アプリWowApp☆』を押してください。


当店LINE@はこちらから
IDは、@amu9646i
IMG_9599_convert_20170418050939_201705130315167b6.png



当ブログはリンクフリーです。
スマホの方で、カレンダーが表示されていない場合はブログの一番下まで行き「PCビュー」というところを押してPC画面に切り替えて御覧下さい。
(※古い記事から表示しておりますので、最新記事や他の記事には、カレンダーや、月別アーカイブから飛んで下さい)

☆夜間から朝までの緊急トラブルへの対応も可能ですので、24時間いつでも連絡ください☆

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

稼動総水槽数、常時100本以上(現在130本位)
小規模店舗ですが生体多数
安心・安全・状態バッチリ・価格も魅力
安価なものから高級レア種までお任せ
信頼ある商品のみ取扱っております
安物買いの銭失い、ガラクタ買いの銭失いはさせません
ディスカス・シュリンプ・ベタ・らんちゅう・その他、小型魚~大型魚・水草から海水魚まで御任せ

観賞魚・水草・飼育器具類・餌の販売。
爬虫類・両生類・小動物の餌や器具類も格安で御取り寄せできます。

場所はイトク鷹巣南店そばです
まずは御来店・お問い合わせ、御気軽に

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp
又は、当店の各種SNSから御連絡ください

〒018-3323
住所:秋田県北秋田市米代町3-12

TEL&FAX:0186-62-9333
(※基本的に電話に出られないので、メールやSNS連絡の方が早いです。SNS経由であれば電話も無料なのでお勧めです)

営業時間
平日
14時(12時)~20時
土日、祭日
14時(12時)~19or20時
(※ご迷惑をおかけしますが、営業時間・お休みにつきましては急な変更が多々あるため、ご来店前に当店ブログやメールでの確認が良いと思います。早ければ12時開店ですが、14時以降が確実です)

駐車場:無し
(※隣の駐車場は、当店の駐車場ではないため、絶対に車をとめないよう、強く御願い致します)

定休日:不定休
(臨時休業あり)

画像+606_convert_20160522004840


『特定商取引法に基づく表記』

販売業者:アクアショップZERO(ゼロ)

運営統括責任者:山城大介

所在地:〒018-3323 秋田県北秋田市米代町3-12

電話番号兼FAX:0186-62-9333

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

販売価格:商品毎に記載(税込)

楽天カード

どなたでも審査が通り易いことから、初めてのクレジットカードにも最適

楽天カードの取得は、ここから

ご来店ありがとうございます

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:このブロマガでは、魚の病気の特徴や対処法、薬の種類や使い方などを教えます。
実際に私がやっている方法なども御紹介します。
他には、飼育法や御勧め飼育アイテムの御紹介など、実際に私から教えてもらうことが出来ないかたも、これを見れば全て丸わかりです。

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

当店ブログのQRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する