アクアショップZERO(ゼロ)

WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッターなどに登録して、各種媒体独自の当店のサービスをゲットしてください☆ 毎日更新の当ブログはリンクフリーです。 (当サイトの写真は、2014.12月頃までは全てガラケー携帯電話による写真のため、実際よりも色が薄く表現されております。それ以降はスマホ撮影です)

『駐車場所に御気をつけ下さい』

一昨日、御客様が御来店した時に路上駐車をして少しすると、警察がやってきました。

誰が通報したかは、わかっています。

暇そうにしていた、あの方です(´・ω・`;)

路上駐車のことは私も良くないと思いますので、それはかまわないのですが、例の問題については、もうクレーマーと認識をしています(´ω`;)


路上駐車についてですが、私の住んでいる地域もそうですし、近くの地域でも同じような話がありますが、商店街からの意見もあり、経済の活性化を考えると、警察も黙認するめんがあることは確かです。

実際、ここにずっと住んでいて路上駐車で切符を切られるというのは見たことがありません。

今回は勿論、注意だけだったのですが、警察の方も少し申し訳なさそうに『こういうことが続けば、切符を切らなければなるので・・・』と話していました。

通報があれば、一応でも警察は出動しなければならないわけです。

ただやっぱり、交通の妨げになるので、路上駐車はしないよう御願い致します。

大きな商品や、沢山買物をした時などは、荷物を積む短時間であれば路上駐車にはならないので、会計が終わった後に車を当店のまえに移動することは大丈夫です。

荷物を積むのは、必要であれば私も手伝っておりますので(^ω^)

私も駐車場所に関しては御客様に御話はするのですが、どうするかは御客様次第なので、なんとも難しいめんがあります。


当店の隣は、『オアシス』という別の御店が借りている駐車場であって、当店『アクアショップZERO』の駐車場ではないので、空いていても絶対に駐車しないで下さい。

私に出来ることはやっているのですが、わかっていながら隣に駐車する御客様もいるので、本当に御願い致します。

ただ、一見するとオアシスさんの借りている駐車場だとわからないのも大きな原因で、そのことについて最初から御協力を求めているのですが、応じてくれません(´ω`;)

他の方の敷地に、私の方で勝手に何かすることも出来ないので、もう少し何か自分の所に設置しようと思っています。

箱蹴り事件については、いまだに謝って頂いておりませんので、私の方も色々と言いたい事はあるのですが、人間丸い方が良いので、トゲトゲしないようにしましょう(´・ω・`;)

当店に御来店の際は、『イトク鷹巣南店』を目指してくれば、すぐそばに当店がありますので、是非お越し下さい☆

御来店を御待ち致しております(^ω^)
  1. 2011/01/16(日) 06:00:00|
  2. 『当店に駐車場は無し』

『あり得ない言いぶん』


写真は、当店の入口から見て左手にある、隣の敷地の出入口です。


月曜日、営業時間中の水槽メンテナンスの中に、合間をみて我が家で借りている駐車場と、家の前の通り全ての雪かきをしました。

他のかたが歩き易いように、横断歩道の出入口も、イトク南店側に抜ける道も、雪かきをして確保します。

いたって当たり前な作業です。

我が家で借りている駐車場は、他のかたも借りていて、車が10台以上は入るだろう広さの駐車場です。

その駐車場は、我が家が借りている3~4台分の他に、駐車場出入口と、移動の際に車が通る場所全部を、いつも我が家が雪かきしています。

そうすると、駐車場の敷地半分位は我が家が雪かきしていることになります。

生きていた頃は、いつも父がやっていましたが、べつにまわりの人に感謝の言葉をもらったこともありませんし、べつに今まで求めていません。

我が家で借りているスペースを雪かきするついでと、出入口を丁寧に整地しなければ、私の車の出入りに支障をきたす場合があるので、やっているだけです。

ですから、他のかたは、ほぼ雪かきなどしなくても、大丈夫な状態です。

ですが、べつに他のかたに御礼を求めるなど、考えたことはありません。

今では、重機を使って、我が家で借りている駐車場を雪寄せをしてくれることもあり、助かっていますし。

で、本題です。

先に書いたように、小走りフル稼働で、借りている駐車場の雪かきを終えたあと、今度は私が家のまえ(当店から家、母の店のまえまで全て)をフル稼働で雪かきしていたところ、向こうから私の方に人影が近付いてきます(我が家付近は、夜はライトの関係上、かなり近距離にならないと、誰だかわかりません)。

人影『すいません』

私『はい?』

それは、隣の敷地(駐車場らしくない駐車場)を借りている、マッサージ屋・オアシスさんの女性店長さんです(以下、Oさんと呼ぶ)。

Oさん『私のとこの駐車場の出入口を、半分でもいいので、雪かきしてくれませんか?』

私『はぁ…(´・ω・`;)』

Oさん『そちらの御客さん、そこを通ったりしますよね? たまに社長も雪かきしてくれたりするんですけど、大変なんです。 お互い様ですよね?』

なんと、自分が雪かきした場所を、当店や母の店の御客様が通るのにケチをつけてきたのです!(汗)

去年もありました。

私の母親にも言ってくる始末です。

いつも、私はこのような『あり得ない言い分』に、一応『わかりました』と答えてきました。

波風立てたくないからです。

ですが、完全に舐められています。

この際、次に機会があればハッキリ言おうと思っています。



こちらは、道路から、隣の敷地出入口を撮った写真です。

どうですか?

私のとこの駐車場に見えて、当たり前な立地条件なんです。


話は戻り、Oさんのレベルで話をするなら、こう返します。

なら、貴方(Oさん)や、Oさんのところの関係者(御客さんなど)も、我が家が雪かきした場所(我が家のまえの歩道)を通ることはありますよね?

Oさんの話で言うなら、誰が歩行者に、そんなことを言う権利がありますか?

そこは、貴方の個人的な敷地ですか?

違いますよね?

私達が家の前の歩道を雪かきするのは、第一に自分達のためです。

ついでに、そこを通る人達のために、横断歩道や、他に抜ける道まで、私の家のまわりを雪かきしています。

そこには、何ら思惑などありません。

ごく当たり前なことです。

それなのに、Oさんの言いぶんときたら、あり得ません。

なら、そこに『オアシスに御用のあるかた以外、通行・通り抜けを禁ず』とでも、看板をたてれば良いじゃないですか。

全くもって、個人的な恨みや憎しみという感情のみで、ここ何年も私のほうに言いがかりをつけてきます。
だったら、この出入口を雪かきしなければ良いです。

我が家(御店)に用事のあるかたは、そこが塞がって(ふさがって)いようが関係ありませんから。

他の場所を通ってきますので。

Oさんの会社側が、そこに駐車場を借りたから、Oさんがたが、そこを雪かきしなければならないんでしょ?

私が強引に、その駐車場をOさんに借りさせたわけじゃないですよ。

選択したのは、Oさんがわです。

犯人を作ろうとするのは、やめて下さい。

この件に、犯人はいないのですから。

この立地条件の駐車場を借りたのは、それを選択したのはOさんがわです。

私が何を言いたいか、わかりますか?




これは、隣の敷地出入口を出て、道路に立って撮った写真です。

信号を右折すれば、イトク鷹巣南店です。


話は戻ります。

私は今まで、Oさんが求めることをしてきましたが、そんなことで解決はしないし、解決にも近付かないと、Oさんにも話してきました。

この立地条件ですので、完全解決は無理なんです。

解決に一番近い方法は、Oさんの関係者以外、この敷地(当店の隣の敷地)に車を乗り入れないことなんです。

それを可能にするには、この敷地出入口に、『オアシスの関係者以外、車の侵入禁止』という看板をたてることです。

看板を折半で設置しましょうかと相談しましたが、何故かOさんに却下されました。

解決する気はあるのですか、Oさん。

まず、私や母の店の御客様が、隣の敷地に車を頭から突っ込んだ時点でアウトなんですよ。

そのわずか、何十秒から5分ほどの間に、Oさんの御客様がその駐車場に来たら、『あれ?予約したはずなのに、他に車がいて入れない』となるわけですから。

たまにあるんです、『○○時頃、誰か隣に車とめてました?』と、Oさんが怒って来ることが。

Oさん『御客さんが駐車場に車をとめれないから、○○○にとめてきたって言ってたんですよ』

だから、タイミングが悪ければ、オアシス関係者以外のかたが車を乗り入れただけで、こういうことが起こってしまう立地条件なんです。

だから、オアシス関係者以外、ここに車を乗り入れることすらさせないようにするのが、一番解決に近い方法なんです。

しかし、それでも間違って車を乗り入れる人はいるでしょう。

完全解決もあり得ませんし、駐車場らしくもない敷地なので、そういう立地条件な場所なのです。

しょうがないのです。


先程のには劣りますが、次の解決法は、『間違って、この敷地に車を乗り入れても、なるべく早く出ていってもらう方法』です。

単純です。

敷地内に、他人にわかるように『オアシスの駐車場』や『ZEROの客は、車の乗り入れ・駐車禁止』と、嫌味でもかまわないので、とにかくわかり易く、看板を置くことです。

これも、まんまこのようにOさんに話したことがあります。

すると、『やってます。オアシスって書いてます』とOさん。

いやいやいやいや。

それが見えてない・わからない状態だから、間違って駐車する人が、あとを絶たないんじゃないですか。

とりあえず、最低でも、これが一番現実味のある方法です。




これは、先程の写真と逆方向を撮ったもので、この道をひたすら真っ直ぐ行けば、鷹巣駅に着きます。


Oさんが私に求めることは、私に懺悔(ざんげ)をし続けろと言わんばかりなことです。

当店への来店者に、『車を何処に置いたか聞け』、『隣は駐車禁止だと教えたり、ZEROに貼り紙をしろ』と、そのようにしろとの要望です。

そんなことをしたところで、私の御客様が隣の敷地に間違って駐車し、当店に入店して話をするまでの間に、オアシスさんの予約客が来たらアウトですから。

だから、なるべくなるべく前段階で知らせる方法がベストに近いんです。




これは、店と自宅前の歩道です。

綺麗に雪かきされてるでしょー?(^ω^)

私が小走りフル稼働で、雪かきを頑張った成果です(笑)

どーぞどーぞ、どなたでも自由に快適な雪道を通って下さい☆(笑)




これは、雪が降ってるうえ、暗くて見にくいですが、隣の敷地です。

どうですか?

どこに『オアシス』とありますか?

雪が無くなったとしても、そんなのありませんから。

はっきり言って、そんなに迷惑だと思うなら、自分の借りてる敷地のことは、まず自分で何かするべきです。

私は、わざとやってるのではないですし、むしろ協力してるじゃないですか。

Oさんの考えは、きっとこうです。

『私(Oさん)は、ただ駐車場を借りただけ。だから、この件に関しては、一切何もする気は無い。悪いのは貴方(私家族)。だから貴方が何とかしろ。』

間違いありません。

今までの会話や、これまでの振る舞いが物語っています。

以前、私が『それじゃあ、オアシスさんは自分では何もしないんですか?』とハッキリ言ったところ、Oさんはキレて、目の前にあった商品が入っている箱を蹴って、店のドアを強く閉めて出ていきました。

その時のことについて、謝罪はありません。

Oさんは『私(Oさん)が道を歩くのを邪魔するな』と言う考えなのでしょう。

仮に、道を歩いていて、野良犬のフンを踏んでしまっても、その道を歩く選択をした自分のことを省みる(かえりみる)ことはせず、ただひたすら犬のせいにするのでしょう。

日韓・日中間のことも同じです。

いつまでも妬み(ねたみ)僻み(ひがみ)で、憎んでいても解決は有り得ません。

許すこと・受け入れることです。

心から救われるには、究極な話、それしかないのです。




これは、私の店側から見た、隣の敷地です。

以前は、オアシスさんに申し訳ないなという気持ちから、夜にこの敷地の車一台分ですが、敷地出入口も私が雪かきしました。

そのことは、Oさんには話していません。

その後、Oさんの対応が変わる様子が無いので、私も馬鹿らしくなり、雪かきをしてあげる気も失せました。

これが、もし私が意地の悪い人間だったら、むしろその敷地に雪を盛られますよ(笑)

もうですね、ここは駐車場らしくない立地条件ですから、間違える人が多いのは、しょうがない場所なんですよ。

運送屋さんですら、隣の敷地出入口に車をとめて、出入口をふさいでしまうくらいですから。

昔は、私の家のまえも、ふさがれることがあるのは、当たり前でした。

当店は、以前は家の車庫でしたから。

犯人を作りたい気持ちは、わからなくもありませんが、犯人はいません。

ですから、救われるには、つまらない意地を捨てなければなりません。

全ての事柄は、元を辿れば(たどれば)、確実に自分の選択が原因の1つでもあるのですから。

それを認めるには、確かにへこみます。

私も経験があるから、わかります。

あちらに解決する気が無いなら、私も出来ることをするのみです。

あとは知りません。
  1. 2013/02/13(水) 06:00:00|
  2. 『当店に駐車場は無し』

『85%と15%』


写真は、当店ZERO産のディスカスの幼魚と、同じく当店ZERO産の深見系らんちゅうです。


昨日の文章と同日に、この文章を書いているので、同じテンションで、あと少しだけ書かせて下さい。

昨日の枠には、文字数制限なのか、あと書けませんでしたので(笑)


本題です。

Oさんに、こんなふうに言われたことがあります。

Oさん『みんな言ってましたよ』

要は、私が悪いから、こうするべきだ、というような内容です。

それはそうでしょう。

Oさんのまわりのイエスマンに聞いたでしょうから。

Oさんが、他のかたに言ってもらいたかったことを、そのかたたちも察して、言ってくれたんだと思います。

怖くて本当のことも言えないのも、あったでしょうから。


『感情的になった人間の証言の85%は誇張。残りの15%は偽称』

わかる人は、わかる一文だと思います。

これには、私自身も自分に言い聞かせ、気をつけています。


とにかく、Oさん側が、自分らで何も対策をしないのは、矛盾もしている話であり、不思議なことです。

そんなに嫌なら、何故、看板を置くなりの意思表示をしないのか。

今までOさん側がしてたことは、警察の取締りと同じです。

物陰で違反者(オアシス関係者以外で、当店の隣の敷地に車を駐車する人)を待ち構え、違反したら(駐車したら)、『ハイ捕まえたー!』とばかりに、私の御客様や私に言いに来る。

隠れてないで、見えるようにパトカーを置いてれば、みんな違反しないよう気をつけます。

つまり、意思表示(看板など設置)をすれば、皆さん、それを見てリアクションを起こしますよ。

皆さんに意思表示が伝われば、『ここに駐車したら駄目なんだな』って、わかってもらえますよ。

知っていながら駐車する、マナーの悪い御客様(ヤンチャなかた)だって、本人(Oさん)が意思表示してるのを見たら、私から言われるより伝わりますよ。

このようなことも、Oさんに直接言ってきました。

するとこんな嫌味をOさんは言っていました。

Oさん『ZEROさんの御客さんて、マナー悪いですよね』

いやいやいや、オアシスさんの御客様で、当店の御客様であるかたもいたじゃありませんか(汗)


Oさん『私なんか休み無いんです!わざわざラミネーター買ったんですよ!』

貴方(Oさん)の個人的な悩みを私にはどうにもできませんし、ラミネーター買ったから何なんでしょうか(´・ω・`;)

ラミネーターは、『オアシス』って札を作って、駐車場につけるためだもの、しょうがないじゃないですか(汗)

それに、その後、店のポップ作りに、ラミネーターが活躍したはずです、私もありますから(笑)

もう、こんなことを言われるたび『はぁ…(´・ω・`;)』と言うしかない私です。

あと、マナーの悪い御客様のことを話した時に、Oさんはこう言ってました。

Oさん『私、警察呼べますから!呼びましょうか?』

いやいや、そうじゃなくて(汗)

事を大きくしたがる必要は、何らありません。

白か黒。

私が正義。

世の中そんなんじゃ、上手くまわりませんよ(汗)

仮の話、自分の家の花壇の花をとっていく人を見つけたとして、Oさんであれば最初から直接その人に『とならいで下さい!』と言うでしょう。

私であれば、まず最初は『花をとらないで下さい』と貼り紙なりします。

無駄に喧嘩になるかもしれないような、波風立てる必要はないのです。

その会話から数ヶ月後、店に警察のかたが来ました。

路上駐車していた御客様がいたので、注意しに来たのです。

ピンときました。

何も自らは対策をとらないくせに、嫌だ嫌だ、お前が何とかしろ、ですよ(汗)

そんな理屈なら、こう返したいですよ。

『なら、そこに駐車場を借りなければ良いんですよ(^ω^)』と。

そうすれば、駐車場問題は無くなります。

一般的感情からすれば、何十年もここに住んでいる私達家族が、何故、余所者(よそもの)の貴方(Oさん)に、ここまで気をつかわなければならないのか。

私の母親の店まで、文句を言いに来ますからね。

有り得ませんよ。

オアシスさんより全然長く、何十年も母は店を経営していますが、Oさんのような問題が起きたのは始めてです。

そもそも、オアシスさんはいいですよ、自分の御客さんに『駐車場に入れなかったから、別の場所に置いて歩いてきたよ』と言われても、『ごめんなさ~い、ほんとZEROさんには困ってるんです~』と、私側のせいにすれば良いですから。

一方、私や私の御客様は、するつもりなど無かったことを、したことに後で気付き、ばつが悪くなるんですよ、『なんか申し訳ない…』と。

わざと、罪を着せられてる気分ですよ。

そうならないためにも、貼り紙なり看板なりの設置じゃないですか。

もういい加減にしてもらいたいです。

このようなのは、あまり書きたくありませんが、駐車場問題が軽いことではないことを、皆様にも知っておいてもらいたいということと、私の気持ちを文章に残しておくために書きました。

はい、ここまで。




話は変わりまして、写真の魚は、熱帯魚の王様『ディスカス』と、金魚の王様『らんちゅう』の共演ですね☆

一時期、マニアの間で流行った組み合わせです。

私は、王様共演など、そんなの気にしてませんが、その内容が使えるんです。

金魚が、残り餌や、フンを口に含んでハモハモすることで、フンを食べてるのか、粉々になっているのか、とにかくフンの残りが少なくなるんです。

自家産のディスカスの幼魚と、らんちゅうの幼魚がいる時に、サイズが合うようであれば、水槽の数に余裕が無いので、1つにまとめて飼育するんです。

たまに、エンゼルフィッシュの幼魚も混泳する機会もあります。

注意する点もあるのですが、それは、らんちゅうの目をディスカスが食べて、死なせてしまうことがあることです。

こればっかりは、運としかいえません。

ディスカスより、らんちゅうのほうが大きければ、安全度が高くなります。

そもそも、金魚同士でも目を食べることがありますので、やっぱり運になりますね。

一度食べた個体は、癖になり易いです。

プレコや、コリドラスも目をやられることがあります。

サイズと、運です。




写真は、御客様からの差し入れです。

N市のY様、いつもありがとうございますm(__)m

ココア大好きです☆

激安ゲットの、ロイヤルグリーン、発色が復活すればラッキーですね(^ω^)

発色が復活せずとも、もし繁殖に使えれば、もっとラッキーです☆

ロイヤルグリーンの調子を維持出来るかどうかに、かかっていますね。


ということで、…あっ!

そういえば、届いていなかった商品の荷物、まるまる一箱ですが、問屋さんの発送し忘れでした(-ω-;)

皆様、どうぞ御買い物をしに来て下さい☆

ということで、今日も売れますようにと願いまして、失礼致しますm(__)m


駐車場問題のことなら、当店アクアショップZE…いやいや、違います(笑)

ディスカス・らんちゅうのことなら、当店アクアショップZEROに御任せ下さい。




※シュリンプのみの御買い上げ合計金額が1万円以上で、当店が認めるエビの餌の『スピナッチタブ』か『クアトロ2』の小袋入り、いずれか1つをプレゼントしています☆
数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。
この無料プレゼントサービスを、上手く御活用下さい☆

※ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリーの、『あり得ない価格個体』も、あと残りわずか!
本当に有りえない価格ですので、御急ぎ下さい!

※現在、シュリンプスターターセットを購入していただいた御客様に、もれなく2000円分のシュリンプを無料で差し上げます☆
さらに、その日から飼育をスタートできるよう、当店のエビ水槽から飼育水も無料で差し上げます☆
2000円分であれば、どのシュリンプを選んでいただいても構いません☆
選んだエビの合計金額が2000円に満たなくても御釣りは出ませんが、2000円の商品券を使うと考えていただければいいと思います(´・ω・`)
例えば、欲しいエビの金額が2000円をオーバーしている場合、不足分の金額を2000円に足して支払えば、購入することが出来ます☆
限定3セットですので、この機会に御買い求め下さい☆

※『ミロネクトンの固形販売』は終了致しました。
パウダーと粒の、格安販売は継続しておりますので、御買い求め下さい。

※冷凍餌(赤虫・ハンバーグ)は、10枚購入で、1枚無料プレゼントです。
まとめ買いが、御得になっておりますので、断然オススメです。


特価個体や希少個体、良個体など、欲しい物があった時、それが購入・飼育可能であるなら、購入することを強く御勧め致します。

御店だから言っているわけではありません。

私自身も経験していますが、買わなかったことを後悔することが、必ずあるからです。

出逢ったことを無駄にせず、チャンスを逃さないで下さい。

一期一会のチャンスを、御見逃し無く。


それでは、皆様の御来店を心より御待ち致しております(^ω^)ノ




にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/14(木) 06:00:00|
  2. 『当店に駐車場は無し』

プロフィール

アクアショップZERO(ゼロ)

Author:アクアショップZERO(ゼロ)
since 2006

『些細なことから緊急なことまで、何かあれば深夜を問わず24時間メールか、WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッター等で連絡をください』

WowAppアプリの登録は、私のページから登録しないと私とつながれないので、必ずここから登録してください

WowAppアプリの私のページからの登録はここから" target="_blank" title="☆完全無料アプリWowApp☆">☆完全無料アプリWowApp☆

IMG_9509_convert_20170416232444_201705130336516da.png
この写真からは登録できませんが、登録方法の説明としては、黄色い場所の『WowAppでdaisuke に参加』という所をタップして登録開始です。
登録開始するには、上のリンク『☆完全無料アプリWowApp☆』を押してください。


当店LINE@はこちらから
IDは、@amu9646i
IMG_9599_convert_20170418050939_201705130315167b6.png



当ブログはリンクフリーです。
スマホの方で、カレンダーが表示されていない場合はブログの一番下まで行き「PCビュー」というところを押してPC画面に切り替えて御覧下さい。
(※古い記事から表示しておりますので、最新記事や他の記事には、カレンダーや、月別アーカイブから飛んで下さい)

☆夜間から朝までの緊急トラブルへの対応も可能ですので、24時間いつでも連絡ください☆

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

稼動総水槽数、常時100本以上(現在130本位)
小規模店舗ですが生体多数
安心・安全・状態バッチリ・価格も魅力
安価なものから高級レア種までお任せ
信頼ある商品のみ取扱っております
安物買いの銭失い、ガラクタ買いの銭失いはさせません
ディスカス・シュリンプ・ベタ・らんちゅう・その他、小型魚~大型魚・水草から海水魚まで御任せ

観賞魚・水草・飼育器具類・餌の販売。
爬虫類・両生類・小動物の餌や器具類も格安で御取り寄せできます。

場所はイトク鷹巣南店そばです
まずは御来店・お問い合わせ、御気軽に

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp
又は、当店の各種SNSから御連絡ください

〒018-3323
住所:秋田県北秋田市米代町3-12

TEL&FAX:0186-62-9333
(※基本的に電話に出られないので、メールやSNS連絡の方が早いです。SNS経由であれば電話も無料なのでお勧めです)

営業時間
平日
14時(12時)~20時
土日、祭日
14時(12時)~19or20時
(※ご迷惑をおかけしますが、営業時間・お休みにつきましては急な変更が多々あるため、ご来店前に当店ブログやメールでの確認が良いと思います。早ければ12時開店ですが、14時以降が確実です)

駐車場:無し
(※隣の駐車場は、当店の駐車場ではないため、絶対に車をとめないよう、強く御願い致します)

定休日:不定休
(臨時休業という形でしか休みません)

画像+606_convert_20160522004840


『特定商取引法に基づく表記』

販売業者:アクアショップZERO(ゼロ)

運営統括責任者:山城大介

所在地:〒018-3323 秋田県北秋田市米代町3-12

電話番号兼FAX:0186-62-9333

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

販売価格:商品毎に記載(税込)

楽天カード

どなたでも審査が通り易いことから、初めてのクレジットカードにも最適

楽天カードの取得は、ここから

ご来店ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:このブロマガでは、魚の病気の特徴や対処法、薬の種類や使い方などを教えます。
実際に私がやっている方法なども御紹介します。
他には、飼育法や御勧め飼育アイテムの御紹介など、実際に私から教えてもらうことが出来ないかたも、これを見れば全て丸わかりです。

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

当店ブログのQRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する