FC2ブログ

アクアショップZERO(ゼロ)

WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッターなどに登録して、各種媒体独自の当店のサービスをゲットしてください☆ 毎日更新の当ブログはリンクフリーです。 (当サイトの写真は、2014.12月頃までは全てガラケー携帯電話による写真のため、実際よりも色が薄く表現されております。それ以降はスマホ撮影です)

『本当に御客様のためになることとは』

今年は何だか新規の御客様も目立つように感じているのですが、私は無駄に物を買わせるようなセールストークはしないので、初めて来店する御客様は、そのことは心配しないでください。

私は商売人タイプではありません。

むしろ以前までは、お金を頂くことに遠慮する気持ちがありました。

日本人にありがちな気持ちかと思います。

ですが、そんなことをしていては店が成り立ちませんし、結果それは御客様のためにもなりません。

このように、それまでと考え方が変ってからは、『御客様の為になる』と思えることは、ちゃんと説明・提案するようになりました。

そのうえで、御客様自身が選択すれば良いわけですので。

秋田県人は『足引っ張り』や『良いカッコしー』みたいな県民性があると昔から言われているらしいですが、私もなるべく皆さんから応援されるように頑張らないとですね。

というのも、たまに『儲かってるでしょ?』とか聞かれるのですが、儲かってたらもっと良い店を作れますから!(*`皿´*)ノ

『ZEROには儲けさせないように他から買おー』なんて言われたことはありませんが、足引っ張りというのには、そういうのも含まれているんですよね、きっと?

むしろ、儲けさせてください!きっとそれくらいで、やっとちょうど良いくらいになりますから!

アクアリウムショップなんて経費かかりまくりの、ロス(生体死亡)でまくりで、大変ですから!(*`皿´*)ノ

て言いたくなって、実際同じようなことを言ったりもします(笑)

いやー、明日、中学生の職場体験で弟子のR君が来るのですが、予定されている私への質問へは、何て答えようか困ります。

私も大人ですので、現実ばかりではなく夢も与えるようなことを言わなくてはいけませんね。

ですが、R君は家も近所で、小さい頃から通って当店のことを見たり、私と話してきたので、現実はわかっていると思うので、R君以外に向けての答えということも意識して答えるようにします( ̄^ ̄)ゞ

で、当たり前な話ですが、例えば3万円の商品が売れても、それが全部利益ではないんですよ?

売り上げが3万円というだけであって、基本的に利益は3分の1ですから、『3万円も儲けさせてやったぜ』なんて勘違いしないでくださいね(;д;)

御客様は3万円を支払っているので、その気持ちはわかるのですが、3万円儲かっているわけじゃないんです(´;ω;`)

『でも、日に1万円でも利益が出たなら良いじゃないか』とかも思わないでください、光熱費やらロスやらで、雇われている人と違って、出て行くお金も沢山あるわけですので(T_T)

ここらへんの感覚は、私も自分で商売をしてみるまで、わからない感覚でした。

色々な買い物をする時に、こういう感覚を持っていると、ちょっと視点が変わって面白くも感じますよ。

ですが、逆にこういう感覚が身についたおかげで、来店するたび無茶ぶりを言う御客様に怒りが込み上げるようになりました(#^ω^)笑

そういうかたは、まず父様方です(汗)

でも、ほんの一部のかたですので、珍しい御客様なのですが、度が過ぎると私もお引取り願うくらいになります。

父様が提示する価格が、どれだけの値引きになるか計算してご覧なさいよ父様!それ何%値引き!ってなります(#^ω^)

何%値引きになるとかの計算も無く提示してこられるので、私も『ホームセンターとか他の御店を見てきてください(#^ω^)』、『父様はホームセンターでも値引きしろなどと言いますか?(#^ω^)』となることもありました(笑)

処分品や目玉商品などを除いては、同じ商品であれば、今は『ホームセンターが安くて、個人経営店は高い』などということはありませんね。

戦略として、同じ商品をあえて他店より安くして、儲け無しでも他店を潰しにかかるやり方もありますし、客寄せのための目玉商品などを設定して、それだけは利益など度返しで店頭に並べて、お買い得感のある店のイメージ作りをするやり方などありますので、そういうのとは話が違います。

もう単純な価格競争では、狭い業界内の潰しあいで、切迫するだけで良いことは無いと思いますね。

あ、で、話を戻して、より良い環境を作るには、お金も手間もかけることですし、最低限どちらか無くしては成り立ちません。

安くて手軽に、なんて有り得ないのです。

しかし、アクアリウムのことを知らないビギナーのかたに説明すると、もしかしたら私は物を買わせようとしている商売人に見えているかもしれません。

何も知らないということは、警戒して当然でもありますから。

『ホームセンターや通販には、安い器具や魚がいるじゃないか』と思っているかもしれません。

ここで何回も書いていますが、安いのには理由があるのです。

『良くて安い』なんて、基本的に物の原理としては成り立ちません。

大量仕入れで安く仕入れて販売している物があれば、それは同じ器具類でも、力のある店は安く販売していたりしますね。

しかし、そのような薄利多売はこの田舎では成り立たないと思います。

田舎でやるなら、豊富な資金とネット販売があって成り立つものではないでしょうか。

田舎はただでさえ人口が少ないですから、趣味人口は更に少ないので、来店する御客様だけでは薄利多売は難しいと思います。

そして、ホームセンターですが、ホームセンターの安い商品は、当店でも取り扱っていますか?

基本的には取り扱っていませんよね?

当店でも取り扱えば、それはホームセンターと同じく安い商品として販売できますよ。

でもしません。

(ちなみに、犬猫・小動物・鳥・爬虫類などのペット商品も、当店の方がホムセンより安いという事で、注文を受けて販売しています。商品を私に教えていただければ、それが問屋さんにあればの話、販売価格をまえもって御客様に御知らせすることができるので、それを受けて当店に注文するか御検討ください)

私は、御客様にお勧めできる商品を取り扱っています。

お勧めできない商品は取り扱わない、シンプルにそれだけですし、それが御客様のためだと思っています。

私が自身で経験しているからこそ、自信を持っているのですが、必ず同じ失敗を御客様もします。

『まず最初は小さいサイズの水槽から。まず最初は安ければ良い』、これです、この失敗です。

アクアリウムでは特に、『大は小を兼ねる』を肝に銘じてください。

水槽でもフィルターでもエアーポンプでもヒーターでも何でも、必要な基準サイズより小さな物を買うと、必ずあとでまた買い直すことになりますし、それら一つ一つの商品には良し悪しがありますので、選ぶ商品は限られます。

商品選びを間違うと、余計にお金がかかるのです。

それか、『難しい』となり、そこでやめてしまうかです。

お店的には、買い直してくれれば、その分また利益が生まれて良いですが、御客様的には良くないですよね?

しかし、私の話を信用してくださる御客様ばかりではありませんでしょうし、アクアリウムにハマるかわからない時点なら、なるべくお金はかけたくないというのが心情なのはわかります。

ここがまた問題で、小さい水槽は安いのですが、水量が少ないため、水質変化が起こり易いのです。

簡単に言えば、水量が多いと水は汚れにくく、水量が少ないと水が早く汚れやすいのです。

小さな袋に金魚が1匹入っている場合と、池に金魚が1匹入っている場合を想像すればわかりますね?

水質維持が難しいということは、魚などの生体が死に易い環境ということになるのです。

一般的な30cm水槽なんて、バケツで飼うのと同じですからね。

そのバケツの水を道路にまいてみてください。

水溜りと同じですよ?

いかに、水槽というのは限られた閉鎖空間なのか、ご理解いただけるでしょうか?

このようなことから、アクアリウムの面白さを知る前に、小さな水槽でスタートしてしまったがために、そこで失敗して断念するという、とても残念なケースが起こりえるわけです。

安く済ませようとすると、おのずと小型水槽になるわけで、セット水槽を購入するにしても安いセットの場合、貧弱なフィルター(濾過器)しか付いていない小型水槽セット(付属はフィルターのみ)になるので、そりゃ飼育が難しくなって当然です。

飼育には、基本的にはライトも必要ですから、やれヒーターだ、エアーポンプだと買い揃えると、60cmのセット水槽を買った方が良いね、ってなるんです。

これまたビギナーのかたは勘違いしているのですが、フィルターなんて『猛毒をすみやかに、比較的弱い毒に変化させる』ためだけの装置ですから。

それを簡単には説明できないので、『フィルターは水を綺麗にする装置』と説明しているだけです。

その比較的無害な毒も水槽内に蓄積していく一方ですので、チリも積もれば山となるということで、毒を排出するために必ず水換えをしなければならないのです。

しかし、買わせる側も、『とりあえず足を突っ込んでもらうには、価格が安くなければいけない』という考えもあるのでしょう。

安さ感を御客様に感じさせるためにも、ホームセンターにはそのような商品(水槽と貧弱なフィルターのみのセット)があるのだと思います。

足を突っ込んでもらっても、結局は離れていくような可能性の高い商品は考えものですね。

現代の日本は、『簡単=楽しい』、『難しい=つまらない』となっているように感じます。

不況なせいで、失敗した場合に何回もチャレンジする金銭的余裕が無くなったのか、便利な世の中になったせいで、上手くいくまでに時間のかかることには時間をさけなくなったのか、何だかそのようなことが感じられますね。

本当は、簡単なものは奥深さを感じないため追求しがいが無く、飽きるのも早いんです。

難しいものほど、それを手に入れることが出来たり、上手くいった場合、喜びは大きいし、長く大事にしたりするものです。

わかり易いものだけが良いというわけではありませんし、わかり難いものはつまらないとか良くない、ということでもないのに。

もう、消費するのみな感じがありますね、簡単→飽きる→やめる→また簡単なものに飛びつく→飽きる→やめる、みたいな。

例えば、皆さんも音楽・曲を聴いた時に心当たりはありませんか?

初めて聴いた時の印象は良いとは思わなかったのに、繰り返し聴いてるうちに凄く好きになったこととか。

そういう音楽・曲は、飽きませんね。

噛めば噛むほど味が出るスルメのような、使うほど止められなくなる麻薬のような(これはもちろん体験していないので一般論を例に出しました・笑)、そういうものです。

時代の流れといえば、それまでですが、生き物と接するというのは簡単なことでもありませんし、時間が必要なことでもありますからね。

小型水槽については、日本の風土を考えると理解できなくもないとも言えますし、業界が小型水槽の普及をしてきたのも、そのような日本独自の事情を考えてだとは思いますが、海外では日本のような小型水槽は珍しいみたいです。

狭い日本ですから、何でも小型なものや、小型化したものが流行ったりするのです。

私がお勧めするなら、小さくても60レギュラー水槽(60×36×30、約60L)です。

これは、昔からアクアリウムでの1番の基準となるサイズの水槽だと思います。

それゆえ、1番お買い得で、安いと言えます。

これより小さなサイズの水槽で一式そろえようとすると、同じくらいの価格か、むしろ高くなってしまいます。

とにかく、なるべく安くと考えるなら、なるべく物が揃っているセット物を選ぶことです。

何かしら無料で器材が付いてきている計算になる価格で販売されていますので。

水槽・ライト・サーモ・ヒーター・フィルター・エアーポンプ・ろ材・活性炭・マット・水温計などなど、何から何まで、メーカーや商品によって良し悪しの差・違いがあります。

私が言う『良し悪し』とは、製品の良さだけを言っているのではありません。

それでしたら、もっと高額なものを選んだ方が良い物もあるでしょう。

私が言う良し悪しとは、製品の良さだけではなく、価格面も含めたコストパフォーマンスも考えて言っているのです。

是非、当店に御越しください( ̄^ ̄)ゞ

あと、今の時代はネットで無料で情報を得ることが出来ますが、誰でも情報を流すことが出来ることから、正しくない情報や、全く誤った情報も溢れています。

そのようなこともあり、ビギナーなかたにほど、私は書籍を持っておくことを御勧めしています。

当店でも書籍を販売しています。

レジの隣にありますが、わからない場合は御気軽に私の方までお尋ねください(^∇^)ノ

文章は付け足し付け足しで、まとまりがなくなっていると思いますが、だいたいはわかっていただけると思います。

こんなもん長くて読んでられるかと、投げた方もいることでしょう(笑)

ちゃんと読んだ方、ご苦労様でしたm(_ _)m

一般的には、お店のかたが勧めるものをホイホイと買うのはどうかと思いますが、当店に限っては大丈夫です。

私が店を始めた時から、そこは変わっていません。

もちろん、選ぶのは御客様の自由ですから、そこは遠慮しなくても私は大丈夫です。

御客様側の心情もわかっていますので。

でも、私から購入していただけると、とってもありがたいです。

私から購入してくださる御客様の気持ちを想像したりもします。

いつも本当にありがとうございます。




画像+606_convert_20160522004840
カード使えます




只今、シュリンプと、熱帯魚の王様ディスカスが超オススメ!

卸値より安いですよ。

お見逃しなく。


ということで、今日も売れますようにと願いまして、このへんで失礼致します。

熱帯魚の王様ディスカスの事なら、当店アクアショップZEROに御任せ下さい。




ブログランキング


アクアリウム ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村>



http://aqua0zero0aquq.cart.fc2.com/

ここから、当店アクアショップZEROの、ショッピングカートに御進み下さい。

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp



冷凍餌は、10枚購入で1枚無料で付いてきますので、まとめ買いが良いですよ☆
11枚が10枚の値段で購入出来てしまうんです☆
10枚毎に1枚無料で付いてきますので、例えば100枚購入だと10枚無料で貰えて、110枚を100枚の値段で購入出来るということです☆
100枚単位のまとめ買いの場合は、事前に御問い合わせ・御注文頂いた方が確実です☆
宜しく御願い致します(´・ω・`)ノ



特価個体や希少個体、良個体など、欲しい物があった時、それが購入・飼育可能であるなら、購入することを強く御勧め致します。
商売上言っているわけではありません。
私も経験していますが、買わなかったことを後悔することが、必ずあるからです。
出逢ったことを無駄にせず、チャンスを逃さないで下さい。
一期一会のチャンスを、御見逃し無く。

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/31(水) 06:00:00|
  2. 専門店は高い? ホームセンターは安い?

『ケチると節約は違うって何回も・・・の御話』

画像+270_convert_20160412234826
今回は、ピラニアを調理した時の写真です。

と言いましても、私ではなく、弟子のJ君です。

写真も撮っていなくて、書き溜めていた記事も尽きたので、J君から写真を送ってもらいました。

飼っているピラニアのうち、2匹?を調理して食べたみたいですが、食べる発想は私には無かったです(笑)

死んだ個体を食べたとかではなく、ピラニアを飼い始めた時から決めていたようです。

すごいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




http://aqua0zero0aquq.cart.fc2.com/

ここから、当店アクアショップZEROの、ショッピングカートに御進み下さい。

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp




それでは本題へ。

ここで度々書いていますが、それが安いかどうかは、コストパフォーマンスが決め手になります。

単に数字(価格)が小さいからといって、それが安いというわけではないのです。

極端にわかり易い例えを出せば、誰にとって、どう見たってゴミでしかないものに、1円でも価格が付いていれば、それは安いとは言えませんよね?

そういうことです。

カルキ抜きや餌1つとっても、それは同じことで、もっと価格が付く商品にいたっても同じことです。

たまに、『これこれこういう魚を飼っているのですが、こういう環境(仕様)と、こういうアイテムや餌で飼っていますが大丈夫ですか?』という質問を受けることがあるのですが、そういう質問をしてくる御客様は、結局の所、ご自身のトータル環境に自信が持てないから、そのような質問をしてくるのですね。

例えば、水槽が小さい・餌が安い餌、アイテム関連も全て安い物を使っている、等です。

で、そのようなかたは、アイテムを購入する時、当店からよりもホームセンターから購入してる割合が高いです。

当店では、お勧めできない良くない物は取り扱っていませんから。

で、当店の餌を見て、『ここの餌は高いですね』などと言います。

全然高くないのにもかかわらず、ご自身の価値観で『高い』と判断しているわけですが、同じ商品をホームセンターの価格と比べてみれば、当店が高くないことがわかるはずです。

『安くて良い物は無い』

これに尽きるのです。

そんな都合の良い物が存在するわけがありません。

安いには安いなりの理由があるのです。

モノの原理です。

話は先程の質問に戻りますが、そのような質問を受けた時に私が答えるのは、『大丈夫か大丈夫じゃないかというよりも、良いかどうかで言えば、良いとは言えないです』と答えます。

大丈夫かどうかは、結果的にしかわからないことです。

ただし、ちゃんと気を配った環境よりは大丈夫じゃない可能性が高いことだけは言えます。

例えば、私達が安いからといって、ファーストフードばっかり食べる生活をしたとしましょう。

安いからといって、熱帯魚に安い金魚の餌や、安い日本淡水魚の餌を食べさ続けるとしましょう。

どうなる確率が高まるか、わかりますね?

病気になるリスクが高まりますよね?

それにより死亡するリスクが高まりますよね?

人が病気になれば、医療費がかかります。

魚が病気になれば、薬代がかかり、水槽環境も悪くなることから、それを悪化させない、または改善するための労力・心労・費用がかかります(これは人も同じ)。

安く済ませようとケチったがために、結局は高くつくのです。

ケチるということと、節約は違うのです。

物によって違いがあるからこそ、色々な商品があるわけですから。

ただし、商品によっては『こんなに種類は必要ないだろう』と思う物もあります。

『ケチることで逆に高くつく』、このようなことに関連したコラムみたいなものでも取り上げられることがありますが、お金が貯まる人・お金が貯まらない人、の特徴みたいなことが書かれているものにも、同じようなことが書かれていますね。

例えば、1つの商品を購入する時、なるべく安い店から購入しようと探し回ることについても、それに費やす時間と労力を考えると、そこまで一生懸命探すのも考えものなのです。

例えば、実際に店舗をまわって探すのであれば、それに伴い交通費がかかりますので、高額な買い物でもない限り、結局のところお金がかさんでしまい、意味がありません。

ネットで探す場合も、労力と時間がかかります。

ネットも時間がかかりますし、疲れますからね。

それら労力と時間を抑えれれば、もっと他に有効に使うことができるので、生産性が高まるのです。

ここに必死になり、労力や時間を使いすぎると、それに伴って良くないことが出てくるのは想像がつきますね?

最初に話した内容と、通ずるところがあるのがわかると思います。

ネット通販は便利です。

私も利用します。

しかし、自分で商売をしている人などの経営者や、自分の仕事に熱心な人は、自身の商売(仕事)や商品の売り込みも可能になるので、自分の所の御客様になる得る相手(御店)と付き合いを持つこともメリットになります。

何も買い物をしてくれないのに、売り込みだけされるよりは、いつも買い物をしてくださる御客様の売り込みであれば、応えたくなるのも人情というものです。

地元の御店から買い物をするメリットが、そういう所にもあるのです。

自分の仕事を話したがるかたは少ないかと思いますが、私の所でもそうですし、御店のかたと話すようなことがあれば、自分の売込みを兼ねて、そういう会話をするのは良いと思いますよ。

成功する人は、オープンなかたが多いと言われていますからね。

魚の話に変わりますが、超絶特価ディスカスの方の販売もボチボチ再開します( ̄^ ̄)ゞ

度重なる器材トラブル等で、何回も爆死を繰り返し、かなーり数が減ったディスカスですが、元から超大量にいるため、まだ数がいます。

個体選別や移動する時間が取れないため、なかなか事が進みませんが、ボチボチやっていかないとですね。

あり得ない価格ですから、買わなきゃ損とは、まさにこのことです。

正直、しばらくディスカスの世話を出来ていないので、非売のストック個体もかなーりダメダメになっていて恥ずかしいのですが、量より質への体制転換するまで、しょうがないと言い訳しておきます(ノ_<)

アイテムの御勧め品としては、カウンター付近に目玉商品を積んでいますので、是非、お買い求めください☆

卸価格で販売している、儲け度外視のサービス品です!

とっても便利なお助けアイテムですし、是非、お買い求めください!

そのついでに、他にも何か買っていってください(笑)

お待ちしておりまーすヾ(o´∀`o)ノ




只今、シュリンプと、熱帯魚の王様ディスカスが超オススメ!

卸値より安いですよ。

お見逃しなく。


ということで、今日も売れますようにと願いまして、このへんで失礼致します。

熱帯魚の王様ディスカスの事なら、当店アクアショップZEROに御任せ下さい。

ブログランキング


アクアリウム ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村>




http://aqua0zero0aquq.cart.fc2.com/

ここから、当店アクアショップZEROの、ショッピングカートに御進み下さい。

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp




シュリンプ値引き2000円分の権利が付いた、シュリンプスターターセットが、2個のみ販売中です☆
ソイルを買い足せば、それだけでシュリンプ飼育を開始できる、完全セットです☆
2セットのみですので、お早めに☆
小型水槽セットですので、セッティングも簡単です☆
是非、シュリンプライフのスタートに、お買い求め下さい☆



冷凍餌は、10枚購入で1枚無料で付いてきますので、まとめ買いが良いですよ☆
11枚が10枚の値段で購入出来てしまうんです☆
10枚毎に1枚無料で付いてきますので、例えば100枚購入だと10枚無料で貰えて、110枚を100枚の値段で購入出来るということです☆
100枚単位のまとめ買いの場合は、事前に御問い合わせ・御注文頂いた方が確実です☆
宜しく御願い致します(´・ω・`)ノ



特価個体や希少個体、良個体など、欲しい物があった時、それが購入・飼育可能であるなら、購入することを強く御勧め致します。
商売上言っているわけではありません。
私も経験していますが、買わなかったことを後悔することが、必ずあるからです。
出逢ったことを無駄にせず、チャンスを逃さないで下さい。
一期一会のチャンスを、御見逃し無く。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/13(水) 06:00:00|
  2. 専門店は高い? ホームセンターは安い?

『色とりどりの魚達』

003_convert_20150707020847.jpg
写真は、色々な熱帯魚達の販売水槽の様子です。



http://aqua0zero0aquq.cart.fc2.com/

ここから、当店アクアショップZEROの、ショッピングカートに御進み下さい。

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp



色々な魚達が、皆さんを待っています(^^)

数がいないものは売切れますので、気になった子は即ゲットすることを御勧めします☆

水温は?水質は?弱アルカリ性?弱酸性?気は強い?丈夫?どれくらい大きくなる?

気になった子のことは、そんなことは関係ありません(^^)

好きになったら、気にせずアタックです(笑)

人生は、一期一会です。

大丈夫、私がちゃんと説明しますし、そもそも一般住宅で飼いきれなくなるような、巨大になる魚は置いていません。

皆さん気にし過ぎです。

特に、弱アルカリや弱酸など。

そんなのは、中性付近を保てば、どんな魚も飼育できます。

絶対とは言いませんが、現に私がやっていますから、それが真実です。

極端に水換えをサボらなければ大丈夫なんです。

それ(水換えをサボらない)が自信が無いかたは、私がお勧めするアイテムは必須ですので、買ってください。

あと、気が強いかどうかで混泳の不可についても、シクリッドや中・大型魚でなければ、心配するほどではありませんので、気になった魚は飼ってみましょう☆

混泳に絶対はありませんから、予想はしますが、実際はやってみないとわかりません。

ケースバイケースということです。

絶対に言えることは、『口に入らないサイズ関係であること』、それのみです。

混泳についてのノウハウも、私が教えます。

あと、生き物ですから死ぬことも当たり前にあります。

が、私は死ぬ魚は売りません。

と言うと語弊(ごへい)を招くかもしれませんし、なんのこっちゃわからないかもしれませんが、病気の魚や死にそうな魚は売らないということです。

購入後すぐに死ぬような魚は売っていないということです。

ですから、購入後すぐに死ぬようなことがあったら、それは御客様のミスか不運、というくらいの自信を持って販売しています。

勿論、私も見落としや見誤りなどミスは有り得ますので、絶対ではありません。

乱暴な言い回しになりましたが、そのくらいの気持ちで日々管理に取り組んでいます。

ご自分のスキルに自信があれば良いのですが、そうでないなら、死ぬ原因はいくつも考えられるわけで、水質が原因か、病気が原因か、両方の原因なのか、他の原因なのか、不運なポックリ死なのか、それは本来飼育者が1番わからなければならないのです。

環境や状況を聞いて私も原因を考えますが、私は実際には見ていませんので、そこはやはり飼育者のやる気次第なんです。

上手くなりたい、覚えたい、と考えれば、自然とそういう行動をとるようになりますね。

やる気のある行動を取らない人に限って、文句だけは言ったりするものです。

自分でも調べて覚えたり、必要な物を買い揃えたり、世話を怠らないようになったりと、まずはやることをやらないと。

何かのせいや、人のせいにしたくなる気持ちは理解しますが、そのまえに自分がしっかりしないと、ただの愚痴や文句になりますよ。

これは、何事にも言えることですね。

幸い、当店の御客様には、そのような方はほぼいません。

御客様は御店に育てられ、御店も御客様に育てられます。

当店に通う、やる気のある御客様は、確実にスキルアップしていきますね。

ですから、『買った魚がすぐ死んだから金返せー』みたいな、ホームセンター等で起こるようなことは、当店では一切無いのです。

パチンコで負けるお金も、ゲーセンで使うお金も、食べ物に使うお金も、旅行に使うお金も、映画を見るのに使うお金も、熱帯魚に使うお金も、みんな同じです。

魚を購入するのに必要なお金を払うだけ、ただそれだけです。

その後、どれくらいの期間飼育できるかは、誰にもわからないことですし、いつか死にます。

飼育期間のことまでは魚の価格には入っていないわけです。

『買って、すぐに死んだらどうしよう・・・』などは、購入者の管理次第なのです、基本的には。

対面販売でも通販でも、そういう御店を選んで御付き合いをしましょう。

書いていたら、厳しくなってしまいました(^^;)

要約すると、『当店に御任せ!』ということです☆笑

御疲れ店長に力をください!(^^)ノ




只今、シュリンプが超オススメ!

そして、熱帯魚の王様ディスカスが、爆裂セール中です。

卸値より安いですよ。

お見逃しなく。


ということで、今日も売れますようにと願いまして、このへんで失礼致します。

熱帯魚の王様ディスカスの事なら、当店アクアショップZEROに御任せ下さい。




blogramで人気ブログを分析

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村>




http://aqua0zero0aquq.cart.fc2.com/

ここから、当店アクアショップZEROの、ショッピングカートに御進み下さい。

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp




シュリンプ値引き2000円分の権利が付いた、シュリンプスターターセットが、2個のみ販売中です☆

ソイルを買い足せば、それだけでシュリンプ飼育を開始できる、完全セットです☆

2セットのみですので、お早めに☆

小型水槽セットですので、セッティングも簡単です☆

是非、シュリンプライフのスタートに、お買い求め下さい☆



冷凍餌は、10枚購入で1枚無料で付いてきますので、まとめ買いが良いですよ☆

11枚が10枚の値段で購入出来てしまうんです☆

10枚毎に1枚無料で付いてきますので、例えば100枚購入だと10枚無料で貰えて、110枚を100枚の値段で購入出来るということです☆

100枚単位のまとめ買いの場合は、事前に御問い合わせ・御注文頂いた方が確実です☆

宜しく御願い致します(´・ω・`)ノ



特価個体や希少個体、良個体など、欲しい物があった時、それが購入・飼育可能であるなら、購入することを強く御勧め致します。

商売上言っているわけではありません。

私も経験していますが、買わなかったことを後悔することが、必ずあるからです。

出逢ったことを無駄にせず、チャンスを逃さないで下さい。

一期一会のチャンスを、御見逃し無く。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/09(木) 06:00:00|
  2. 専門店は高い? ホームセンターは安い?
次のページ

プロフィール

アクアショップZERO(ゼロ)

Author:アクアショップZERO(ゼロ)
since 2006

『些細なことから緊急なことまで、何かあれば深夜を問わず24時間メールか、WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッター等で連絡をください』

WowAppアプリの登録は、私のページから登録しないと私とつながれないので、必ずここから登録してください

WowAppアプリの私のページからの登録はここから" target="_blank" title="☆完全無料アプリWowApp☆">☆完全無料アプリWowApp☆

IMG_9509_convert_20170416232444_201705130336516da.png
この写真からは登録できませんが、登録方法の説明としては、黄色い場所の『WowAppでdaisuke に参加』という所をタップして登録開始です。
登録開始するには、上のリンク『☆完全無料アプリWowApp☆』を押してください。


当店LINE@はこちらから
IDは、@amu9646i
IMG_9599_convert_20170418050939_201705130315167b6.png



当ブログはリンクフリーです。
スマホの方で、カレンダーが表示されていない場合はブログの一番下まで行き「PCビュー」というところを押してPC画面に切り替えて御覧下さい。
(※古い記事から表示しておりますので、最新記事や他の記事には、カレンダーや、月別アーカイブから飛んで下さい)

☆夜間から朝までの緊急トラブルへの対応も可能ですので、24時間いつでも連絡ください☆

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

稼動総水槽数、常時100本以上(現在130本位)
小規模店舗ですが生体多数
安心・安全・状態バッチリ・価格も魅力
安価なものから高級レア種までお任せ
信頼ある商品のみ取扱っております
安物買いの銭失い、ガラクタ買いの銭失いはさせません
ディスカス・シュリンプ・ベタ・らんちゅう・その他、小型魚~大型魚・水草から海水魚まで御任せ

観賞魚・水草・飼育器具類・餌の販売。
爬虫類・両生類・小動物の餌や器具類も格安で御取り寄せできます。

場所はイトク鷹巣南店そばです
まずは御来店・お問い合わせ、御気軽に

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp
又は、当店の各種SNSから御連絡ください

〒018-3323
住所:秋田県北秋田市米代町3-12

TEL&FAX:0186-62-9333
(※基本的に電話に出られないので、メールやSNS連絡の方が早いです。SNS経由であれば電話も無料なのでお勧めです)

営業時間
平日
14時(12時)~20時
土日、祭日
14時(12時)~19or20時
(※ご迷惑をおかけしますが、営業時間・お休みにつきましては急な変更が多々あるため、ご来店前に当店ブログやメールでの確認が良いと思います。早ければ12時開店ですが、14時以降が確実です)

駐車場:無し
(※隣の駐車場は、当店の駐車場ではないため、絶対に車をとめないよう、強く御願い致します)

定休日:不定休
(臨時休業という形でしか休みません)

画像+606_convert_20160522004840


『特定商取引法に基づく表記』

販売業者:アクアショップZERO(ゼロ)

運営統括責任者:山城大介

所在地:〒018-3323 秋田県北秋田市米代町3-12

電話番号兼FAX:0186-62-9333

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

販売価格:商品毎に記載(税込)

楽天カード

どなたでも審査が通り易いことから、初めてのクレジットカードにも最適

楽天カードの取得は、ここから

ご来店ありがとうございます

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:このブロマガでは、魚の病気の特徴や対処法、薬の種類や使い方などを教えます。
実際に私がやっている方法なども御紹介します。
他には、飼育法や御勧め飼育アイテムの御紹介など、実際に私から教えてもらうことが出来ないかたも、これを見れば全て丸わかりです。

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

当店ブログのQRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する