アクアショップZERO(ゼロ)

WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッターなどに登録して、各種媒体独自の当店のサービスをゲットしてください☆ 毎日更新の当ブログはリンクフリーです。 (当サイトの写真は、2014.12月頃までは全てガラケー携帯電話による写真のため、実際よりも色が薄く表現されております。それ以降はスマホ撮影です)

お試しあれ~♪

ビーブラストさんの「コンディショナー・バクテリア・濾材」新発売!
当店で以前から販売している「バイオスコール(バクテリア)」と同じく、公共施設や河川を浄化する 専門業者が作ったベリーナイスな商品です☆

テトラさんの新商品「セイフスタート(バクテリア)」も好評発売中!
後出し商品は強いですね。これも良いです☆

Ebita Breedさんのシュリンプフード「quatro~クアトロ」と「NEW日の丸弁当」新発売!
生きる為の基本を押さえ、尚且つ機能性を重視し「ストレス耐性向上」「ビーシュリンプの鑑賞」に求められる飼料構成となっております。
注目なのは、動物性コレステロールに着目した点と、甲殻類専門サプリメントのSG5000を使用しているところでしょうか。
専門の中の専門食!

Choiceさんの「チョイスフード」新発売!
海藻類にはカルシウムやビタミンAの前駆体であるカロチノイドや食物繊維がキャベツなどに比べて3~15倍とたくさん含んでいます。その他、乳酸カルシウムを配合しています。
食いの良さが評判のフードです。これでエビ団子を作ってください!

えび天さんの「プレミアムフード」新発売!
今や一番と言えるほど勢いのある有名所!
より高みを目指して、えび天完全監修の下、徹底的に拘り抜いた商品です。

「シュリンプバクター」新発売!
話題の商品!
使っていて、凄く効果の上がった素晴らしい商品です。毎日少量づつ水槽内に振りかけてください。稚えびの餌になり、生存率が格段に上がります。!

「バイオスコール(バクテリア)」好評発売中!
公共施設や河川を浄化する専門業者が作ったスーパーバクテリアです!
もはや言うこと無し!

「ミロネクトン」好評発売中!
これはもう定番ですね☆
魚にもエビにも良い事づくしで、水草の生長も良くなります!
絶対に魔法のような商品は無いと言っている私も、この商品は例外扱いです!

「爆殖シュリンプストーン」好評発売中!
こちらも定番!
稚エビの餌となるインフゾリアを発生させ易くし、稚エビの隠れ家にもなります!
しかもこれ、入れた次の日には水の透明感が上がりました☆
濾材としても超お勧めです!

「ドクターバイオ」好評発売中!
レッドビーシュリンプの飼育は、足し水飼育をする人が多いため、硝酸塩の蓄積に注意が必要です。
その硝酸塩やリン酸塩を無害にしてくれるのがこの商品!
水質的にデリケートな海水魚の飼育者の方々からも大好評商品!


とまぁ、今回はエビちゃん関連商品のご紹介でした☆
  1. 2008/10/22(水) 07:00:00|
  2. 餌・水質調整剤・バクテリア
  3. | トラックバック:0

お勧め商品のみをお客様に。

当店はスペース的に限りがあるため、商品は使える物しか(効果が確かな物しか)取り扱いません。

無駄なお金を使わないにこしたことはないですよね。

勿論、使える商品しか云々に関しての話は、効果を100%保証するわけではありませんので、その旨ご了承下さい。

バクテリア商品や餌にはこだわって下さい。
バクテリアについては、河川などを浄化する専門業者が開発した物を第一にお勧めしております。
餌については、食いが良ければ良いというものではありません。
栄養成分が大事なポイントになります。
私達に置き換えて考えてみるとわかり易いかと思います。
好きな物ばかり食べて、それが体に良いと言えますか?
健康に良い食物のみを好物にしている、という人はまずいませんよね。
だいたい健康に良い食物は、得てしてあまり食べたいと思うような食物じゃない場合が多いと思います。
良薬口に苦し、は薬となるのでちょっと違うかもしれませんが、近いお話だと思います。
美しさは健康から。
繁殖も健康でなければ成功しません。
出来るだけ病気をさせず、長生きさせるのも健康であればこそです。
その全ての源である健康は食からです。
この部分を軽視している方が多いように思います。
ドックフードも3Dミートや4Dミートのことが知られるようになってからは、こだわる方が増えました。
人間の世界でも今、食品偽装が大問題になっています。
この部分はこだわって下さい。
安いからと適当な物を与えていては、何が起こっても(失敗しても)不思議ではありません。当たり前な話と言えます。
我々人間に置き換えれば簡単な話です。
しつこいようですが、こだわって下さい。

それから、すぐに結果が出ると思わないで下さい。
そのような便利な魔法のような商品はありません。
何事も継続することが大事です(´・ω・`)ノ

ちなみに、ケチって飼育設備が不十分だったり、世話もおろそかだったりする場合は、いくら良いバクテリアやコンディショナーや餌を使っても、あまり意味を成さないのでその点は注意して下さい(´ω`;)

「何回飼育に挑戦しても死んじゃう。難しいのかな。ウチの環境にあわないのかな。まえに飼った魚は大丈夫だったのに今回のは元気が無い」など相談を受けることがありますが、まずは飼育設備を最低限そろえることと、生体の水槽への導入時の水合わせのやり方を覚えることと、飼育方法を覚えることと、最低限の手間をおしまないこと。
これが出来ていないお客様が意外といらっしゃいます。
水槽・底砂・フィルターなどを毎回丸洗いするとか、プラスチックケースに水を張っただけとか、購入した魚を水合わせもせず水槽に放すとか、そんな運任せなやり方では失敗しても当たり前ですので(´ω`;)
失敗した時の原因をより明確にする(推測する)には、初めからツッコミ所を少なくしておかなければならないのです。
  1. 2008/10/22(水) 08:00:00|
  2. 餌・水質調整剤・バクテリア
  3. | トラックバック:0

ジクラ&ビーブラスト

20091106033612
ジクラのSODフード他、もろもろ入荷済みです。

今後も商品追加予定。

生体内の活性酸素(フリーラジカル)を除去し、無毒化してくれるSODを使用。
老化防止、免疫力をアップします。

消化吸収を考え、つなぎにも工夫をしていると、説明を受けた記憶が…。
手元に現物が無いので、後で確認してみますが、確か小麦粉を使用していないと説明を受けたような…。

とりあえず、すぐ目についたのは祖淡白の高さです。

良い感じです。

何より、フードケース等のデザインがお洒落です。


SODフードとは違うメーカーの餌のお話ですが、知る人ぞ知るマニアックフードで、つなぎに小麦粉を使用していない、とあるメーカーの餌を当店で取り扱っていたのですが、実際そこまでこだわる方が少なく、いつの間にか仕入れをストップしました。

私的には、良い物を紹介したい気持ちで商品を選んでいるので「こだわらない」「安ければ何でもいい」というのが一番ガッカリする所です(^-^;)


コンディショナー類ですが、私の飼育管理のスタイル的には、ジクラウォーター等は普段は使いませんが、大量換水の時や、水が崩れ生体が調子を落とした場合などに使用すると、効果がよりわかり易いのでお勧めです。


メーカーは違いますが、ビーブラストの濾材やコンディショナーも効果抜群で、当店でも使用しております。

ジクラかビーブラストか。

または、どちらも使うか。

御客様のお好みで(^-^)
  1. 2009/11/07(土) 05:00:00|
  2. 餌・水質調整剤・バクテリア
次のページ

プロフィール

アクアショップZERO(ゼロ)

Author:アクアショップZERO(ゼロ)
since 2006

『些細なことから緊急なことまで、何かあれば深夜を問わず24時間メールか、WowAppアプリ、LINE@、フェイスブック、ツイッター等で連絡をください』

WowAppアプリの登録は、私のページから登録しないと私とつながれないので、必ずここから登録してください

☆完全無料アプリWowApp☆

IMG_9509_convert_20170416232444_201705130336516da.png
この写真からは登録できませんが、登録方法の説明としては、黄色い場所の『WowAppでdaisuke に参加』という所をタップして登録開始です。
登録開始するには、上のリンク『☆完全無料アプリWowApp☆』を押してください。


当店LINE@はこちらから
IDは、@amu9646i
IMG_9599_convert_20170418050939_201705130315167b6.png



当ブログはリンクフリーです。
スマホの方で、カレンダーが表示されていない場合はブログの一番下まで行き「PCビュー」というところを押してPC画面に切り替えて御覧下さい。
(※古い記事から表示しておりますので、最新記事や他の記事には、カレンダーや、月別アーカイブから飛んで下さい)

☆夜間から朝までの緊急トラブルへの対応も可能ですので、24時間いつでも連絡ください☆

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

稼動総水槽数、常時100本以上(現在130本位)
小規模店舗ですが生体多数
安心・安全・状態バッチリ・価格も魅力
安価なものから高級レア種までお任せ
信頼ある商品のみ取扱っております
安物買いの銭失い、ガラクタ買いの銭失いはさせません
ディスカス・シュリンプ・ベタ・らんちゅう・その他、小型魚~大型魚・水草から海水魚まで御任せ

観賞魚・水草・飼育器具類・餌の販売。
爬虫類・両生類・小動物の餌や器具類も格安で御取り寄せできます。

場所はイトク鷹巣南店そばです
まずは御来店・お問い合わせ、御気軽に

お問い合わせ
メール:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp
又は、当店の各種SNSから御連絡ください

〒018-3323
住所:秋田県北秋田市米代町3-12

TEL&FAX:0186-62-9333
(※基本的に電話に出られないので、メールやSNS連絡の方が早いです。SNS経由であれば電話も無料なのでお勧めです)

営業時間
平日
14時(12時)~20時
土日、祭日
14時(12時)~19or20時
(※ご迷惑をおかけしますが、営業時間・お休みにつきましては急な変更が多々あるため、ご来店前に当店ブログやメールでの確認が良いと思います。早ければ12時開店ですが、14時以降が確実です)

駐車場:無し
(※隣の駐車場は、当店の駐車場ではないため、絶対に車をとめないよう、強く御願い致します)

定休日:不定休
(臨時休業あり)

画像+606_convert_20160522004840


『特定商取引法に基づく表記』

販売業者:アクアショップZERO(ゼロ)

運営統括責任者:山城大介

所在地:〒018-3323 秋田県北秋田市米代町3-12

電話番号兼FAX:0186-62-9333

メールアドレス:zero_aqua_zero@yahoo.co.jp

販売価格:商品毎に記載(税込)

楽天カード

どなたでも審査が通り易いことから、初めてのクレジットカードにも最適

楽天カードの取得は、ここから

ご来店ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 100

紹介文:このブロマガでは、魚の病気の特徴や対処法、薬の種類や使い方などを教えます。
実際に私がやっている方法なども御紹介します。
他には、飼育法や御勧め飼育アイテムの御紹介など、実際に私から教えてもらうことが出来ないかたも、これを見れば全て丸わかりです。

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

当店ブログのQRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する